ゴールドコースト最終日

2023年2月14日

おはようございます

ゴールドコースト

ゴールドコースト最終日

僕は明日この9ヶ月半過ごしたこの街を出る

長かったような、あっという間だったような

分かってた事だけど本当にもう明日ここを離れるんだな

世界一周中って長く一箇所に留まるとそこから動くのに精神的にパワーがいる

その街に慣れ親しんで、その街を好きになって、友達も出来て

そういったものを全て取っ払ってまた次に進まないといけない

そうするには気持ちに整理をつけないといけない

でも、それが歳を重ねると困難になってくる

僕も昔はこういうの平気だった

別にへっちゃらだった

でも今は歳を取り、感情が変わって来たのか好きになった街や人との別れがキツくなってきた

次々に進んで行かないといけない世界一周旅行者にとってはこれは致命的

正直、胸の中はいろんな感情が混ざり合ってグチャグチャだ

それでも前に進まなきゃ

振り払わないと

今まで住ませてもらった社長へのお礼もしないといけないので、ハーバータウンに買い物に行くためにバスに乗り込む

ゴールドコースト

ゴールドコースト

到着したハーバータウン

とにかく目的の店を探さないと

ゴールドコースト

ハーバータウンはアウトレットなんだけど、ここにはマーケットも入ってる

それに大型スーパーもあるから服などを買いに来る人以外の買い物客も多いのだ

ゴールドコースト

今日も暑い1日だなぁ

で、目的のお店を見つけて買い物を済ませた

ゴールドコースト

社長が好きなサーフブランドのハーレーインターナショナル

アメリカのサーフブランドでこっちでもまあまあ人気だ

キャップとTシャツを買った

喜んでくれるといいんだけど

ゴールドコースト

買い物を終えてサウスポートに戻って来たら、家に帰って今度は自分の買い物に行かないと

ゴールドコースト

お前とも明日でお別れか

達者で暮らせよ

ゴールドコースト

やって来たのはブロードビーチのパシフィックフェア

ここに来たのはあるアイテムを買うため

以前、ブログ内で書いたと思うけど僕は次にオーストラリアのほぼど真ん中にあるウルルのエアーズロックに行く

エアーズロック周辺は実はハエが異常なくらい多い

エアーズロックがあるのは乾燥地帯の荒野

だからハエが水分を求めて口や鼻や目などにたかってくるのだ

その為、エアーズロックに行く人はみんな虫除け用のネット付きの帽子を買ったりして対策してから行く

僕はサウスポートでそれを売ってるところを探していたのだけど、とある店の店員に「Kathmandu(カトマンドゥ)というアウトドアショップに行けば売ってるわよ」っと教えられた

僕はそれを買いに来たのだ

ゴールドコースト

ここがアウトドアショップのKathmandu(カトマンドゥ)

買った虫除けネットはこれ

ゴールドコースト

袋の中に頭と顔全体を覆えるネットが入ってる

お値段は14.98ドルだからまあ15ドルだね

ゴールドコースト

さぁ買い物も終わったからあとは明日の出発に向けて部屋で色々準備をしないと

・・・と思ったら、社長が最後に飯に連れて行ってくれた

ゴールドコースト

僕と社長と知り合い2人の計4人で晩御飯

ゴールドコースト

ゴールドコースト

こうして食事をしてるとゴールドコーストに来てから起こった出来事をフラッシュバックのように思い出す

本当に色々あったな

思い出すとここを離れるのが悲しくなるよ

ゴールドコースト

締めにラーメンまで

社長、ご馳走様でした!

家で社長に買って来た品を渡して改めてお世話になったお礼を言った

その後、明日の準備をして部屋を片付けた

ゴールドコースト

この部屋とももうお別れ

そしてまたこの大きなバックパックの出番だ

明日は朝6時のフライト

その為に空港には朝5時前には着きたい

iPhoneの目覚ましを3:30に合わせた

家を出るのは夜中の4時だ 今夜は早く寝ないと

最後に好きだったいつもの場所に行った

ゴールドコースト

この夜は雨が降って曇っていた

それでもこの公園からこの景色を見るのも今日で見納め

明日からまた9ヶ月半ぶりにバックパッカー旅の始まりだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »