円安になると何が起きるか

2022年9月1日

おはようございます

いやぁ円安ですねー

オーストラリアで外貨を稼いで生活してる僕には関係ない話ですが

いやいや、関係ないって事はないか

母国の通貨がこんな事になってるんです

現状、僕自身に一切被害が及んで無いとはいえやっぱり心配はあります

なぜ今こんなにも円安に歯止めがかからない状況になってると思いますか?

色んな理由が絡み合ってるかもしれませんが、僕はシンプルに日本を壊しにかかってる政府がわざと円安にしてると思ってます

円安にして外国勢に忖度してるんですよ

つまりデタラメのコロナパンデミック騒動で空いたテナントや土地を買いやすくする為です

外国人投資家にね

日本の土地を海外の人が買い漁るために円安にしてるんですよ

だから長崎のハウステンボスは今のタイミングで香港に買われたんだと思ってます

そうやって日本の土地やテナントやテーマパークなどがどんどん外国勢に安く買われていくって寸法です

僕はこれが答えだと思ってますが、皆さんはこの円安をどう解釈されてますか?

皆さんの考えをコメント欄で教えてくださいね

さて、円安が今後も進んで行くとどうなるのでしょうか

たまに円安が良い事に転じると勘違いしてる人がいます

ですがそれは間違いです

その辺を分かりやすく説明してる漫画を見つけたので一部を貼り付けておきます

前半はほぼ誰でも理解してる為替の話

大事なのは中盤から後半にかけてかな とにかくまぁ読んでみてください

まぁ そういう事です

この円安、色々と表面的なところだけでなく裏の目的がヤバイと思いますよ

みんな色々気づきましょう

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »