1年3ヶ月ぶりにメキシコ人の彼女と日本で再会

2023年7月27日

人から嫌われる人の条件

「正直」

これモロ俺やん

正直に何もかもぶちまける性格でよく嫌われたり敵を作ったりします

しますが、正直に本当の事を言われたからって人を嫌い恨むような人に嫌われてて不便なことは今までの人生で一度もなかったのでこれからもそれを貫き通させていただきます(笑)

正直に言われて都合悪い人ってのはたいがい何かしら胸に引っ掛かりがある人

自覚があるからど正直に言われると怒り始めるわけです

ま、そんな人には自分の人生から距離を置いてもらいたいので嫌われてても全然問題ないわけ

というわけで、今後も必要以上に正直にいきます

おはようございます

今日は7月27日

Japan

そして僕の手には京都から東京に行く新幹線のチケット

そうです

今日はメキシコ人の彼女が日本に到着する予定日だ

朝、仕事が終わって家に帰るとWhatsAPPに彼女から「日本に着いた」っと連絡が来ていた

僕はそれからタクシーに乗って朝の7:30くらいの新幹線に乗るべく京都駅のホームに立っていた

Japan

彼女はメキシコから直接成田空港に着いた

そこから成田エクスプレスに乗って東京駅まで来る

僕とは東京駅構内のスターバックスの前で待ち合わせ予定だ

Japan

彼女が空港を出てからフリーWifiを掴めないのか、連絡は途絶えたまま

無事東京駅に着いてたら東京駅のWifiを使ってそろそろ連絡があってもいい頃だ

ちょっと手間取ってるのかなぁ

不安になりながらも僕は東京駅に到着した

まずは僕自身も待ち合わせ場所に指定したスターバックスを探さないと

そしてスターバックスを周って2軒目で見つけたこの店舗

ここが彼女との待ち合わせ場所だ

Japan

地下1階だったのかぁ

ちょっと分かりづらい店舗を指定しちゃったかな

京都から新幹線に乗って来た僕よりも彼女の方が圧倒的に早いはず

もうとっくに着いてるはずなのにまだ彼女の姿はない

今朝、確かに「無事に入国はできた」とWhatsAPPに報告はあった

でもそれ以降連絡は途絶えたまま

僕は心配になり成田空港の入管や税関に電話をかけ、止められてるメキシコ人女性がいないか確認し始めた

そんな電話をしてる最中、後ろから「あっ・・・」という声に振り返った

そこには僕のメキシコ人の彼女がスーツケースを持って立っていた

僕が2022年4月末にオーストラリアに飛んでからずっと会えてなかったメキシコ人の彼女

ずっとSNSでのビデオ電話でしか顔を見ることが出来なかった彼女

その彼女が目の前にいた

僕は彼女とハグをして抱きしめながら「朝からずっと連絡無かったから何かのトラブルで東京駅まで来れていなかったんじゃないかと思って心配したよ」っと言った

東京駅の中にはスターバックスが4軒(?)くらいあって彼女はあちこちのスターバックスを人に聞きながら探し回っていたみたいだ

彼女も無事に合流出来てホッとしてる様子

僕らは1年3ヶ月ぶりにここ日本で再会を果たした

Japan

彼女がもう喉がカラカラというのでそのままスターバックスでピーチフラペチーノ

ひと休憩して落ち着いたところで、電車に乗って予約してるホテルのある秋葉原へ移動

あ、自分東京に行く時はいつも秋葉原に宿を取ります

アキバのあの雰囲気、オタクには欠かせないよね

まだ午前中でチェックイン前だったので一旦荷物を預けて浅草へ

まずちょっと早めの昼飯としてやって来たのがここ

Japan

「MISOJYU(ミソジュウ)」という味噌汁の専門店

到着したら開店前から人が並んでました

15分ほど並んで僕らも店内へ

Japan

ここではランチメニューとしておにぎりと味噌汁のセットが注文出来る

Japan

Japan

これが僕らが頼んだセット

味噌汁デカイよね

Japan

ただでさえ暑い7月の終わり

そこに味噌汁でさらに暑くなりそうだが、人気店のこの味噌汁食べたかったんだよね

Japan

Japan

ごぼうとか久々だ

一人暮らしじゃなかなか食べないからね

彼女と2人で汗ばみながら大きな具沢山の味噌汁を食べきった

Japan

そのまま彼女のリクエストですぐ側にあったサンリオショップへ

Japan

へぇ〜 彼女、サンリオとか興味あるんだね

知らなかったなぁ

熱心に色々選んでおります

Japan

結果、外が暑過ぎたので僕らはここでマイメロディの携帯型扇風機買いました

そのハンディタイプの扇風機を使いながら浅草の雷門へ

Japan

ど定番の場所だけど、日本っぽい雰囲気を味わってもらえるかなっと思ってここに連れて来ました

Japan

Japan

浅草も歩いてる人のもう半分以上が外国人だ

暑いからラムネも売れる売れる

Japan

Japan

一番奥の浅草寺で2人でお参り

こういうのも自分ではなかなか行かないし、外国人を案内する時くらいしか行かないからね

Japan

Japan

それにしても暑いな

35度らしいけど体感ではもっとあるよ

日陰を歩いてないとぶっ倒れそうな暑さだ

ちょっと休憩がてらわらび餅で有名らしい店を見つけたので食べていく事に

Japan

「もとこ」っていうお店

ドリンクももちろんわらび餅入り

Japan

Japan

暑い時に冷えたわらび餅って美味しいよね

わらび餅大好き

Japan

そしてそのままたこせんべいの店へ

Japan

ここも有名なお店みたい

顔が隠れるくらいのデカさのタコせんべい

みんなタコせんべいで顔を隠して写真を撮るのがここでの定番

Japan

昼の2時半ごろに秋葉原に戻ってホテルにチェックイン

シャワーを浴びて、夜まで休んだら東京駅にある「XEX TOKYO 」という丸の内の夜景を見れるレストランへ

Japan

彼女と初めて日本で食べるディナーなので予約してました

トリュフなんか乗った小洒落た食事を食べながら彼女とおしゃべり

Japan

会えてなかった1年3ヶ月を埋めるかのように今までの事を話した

ともかく僕らはまた再会したんだ

これから彼女と過ごせる時間が少しでも長くなればいいのにな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »