梅雨早く終わらないかねぇ

2023年6月18日

最近では海外でも日本の凋落ぶりと貧困ぶりが話題だそうですね

悲しいニュースばっかだよなぁ

SNSにあふれる嘆き「国会議員も時給1000円で働けよ」

時給40円上げるのに「しっかり議論」だって?

増税だけはあっさり行うのにか?

なにが「しっかり議論して時給1000円に!」じゃ

お前の給与は4015万やないかい

誰がこんな困窮した国にしとるねん

ちょっと前までは東南アジアから労働者が来たがっていたけど、今はもう連中も日本を見てないぞ

まずはカナダやオーストラリアやニュージーランドが候補

そこに行けなかった外国人が「じゃあしょうがない。日本でいいか」って感じで来てるのが現状だ

これが僕らが今住んでる日本という国だ

そして国を動かしてる連中がユダヤの犬だったり、中国から賄賂もらったりして日本を叩き売りしてるような奴らだからこのままだと日本はもっともっと悪くなる

もう日本だけでは建て直しが出来ないところまで来てる

トランプが来年の大統領選で再選するなど外的要因に頼らないとどういようも出来ないところまで潰されている

ここまで来てる最中、これが不景気のせいやまるで自然現象かのように思ってたバカな日本人にも責任はあるけどね

アホかと

まわりの国は経済成長続いてるのに日本だけ20〜30年も経済成長止まってておかしいと思えないのか?

それのどこが不景気で自然現象なんだよ

ハメられてるに決まってるやん

さぁこんな政府マジで要りませんよね?

別に僕らはお城が欲しいわけでも、プライベートジェットが欲しいわけでもありません

プール付きの大豪邸やロールスロイスが欲しいわけでもない

毎月の家賃が払えて、休みの日くらいは外で食事して

たまにカフェでくつろげて

年に1回くらいは海外に行けて

人並みの生活が送れて毎月ある程度の貯金ができればそれでいいのに

なのになんでこんなに日本人の生活はカツカツなんだ?

世界で一番細かくて、気遣いも出来て、真面目に仕事が出来て

そんな日本人がなぜ働いても働いても給料も上がらず、税金だけ上がって苦しくなり世界から置いていかれてるんだ?

そこには絶対に疑問を持つべきだし、疑問を持って今何が起こってるのか調べるべき

そして自分の頭でもっと考えるべきだ

ある意味、日本人一人一人がそれをしてこなかった結果が今の日本です

日々よく考えてください

おはようございます

こないだね、インスタグラムのDMでメキシコで知り合った旅仲間と少し話してたんですよ

メキシコペソの上がり方がヤバイよねって

僕が初めてメキシコを訪れた2019年の10月、メキシコペソって1ペソで4.5円くらいでした

それが今なんと1ペソ8円

上がり過ぎ(笑)

この3年ちょっとで実質2倍くらいになってます

特にドルがヤバくなってきた頃から急激に上がり始めた気がします

ドルに見切りをつけて他通貨への大きなお金の移動を想像してしまいますね

僕の彼女は「今ドルが安い」っと喜んでましたが

メキシコ人からすれば嬉しい誤算だよね

日本円は1ドル140円と弱いまま

なんだかなぁ

Japan

久々にいい天気

最近、雨がめちゃ多かったんだよね

梅雨だから当たり前なんだけどバイクで通勤してるから雨はマジでダルい

ホント早く梅雨終わらないかな

最近は気温もだんだん上昇してきたから蒸し暑くなってきた

またあの蒸し暑い京都の夏が来るんだな

Japan

今日はラーメンです

なんでも天下一品で「こってりMAX」なるラーメンが出てると聞いてやって来ました

天下一品ってこってりラーメンが有名じゃないですか

あれのこってり強化版みたいなラーメンらしいです

Japan

レンゲもこってりMAX専用のレンゲ

ドロドロのスープでもう麺を食べてるのか、スープを食べてるのかわからないって感じだったけど思ってたより食べやすかった気がする

変に脂っこさが強化されてなくてスープがより濃縮されてるって感じでした

Japan

少しだけ胃に重く感じたけど普通に美味しかったよ

さあ6月ももう中盤

もうすぐ5年ぶりの日本の本格的な夏

楽しみだけどクソ暑いんだろうな

でもせっかくなんで日本の夏を堪能したいと思います

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »