咲き誇れ

2024年4月1日

おはようございます

kyoto Japan

京都の河原町からです

ちょっと今日は買い物に来ています

新京極通りに入っていくと昔から変わらない漢方薬店が見えてくる

kyoto Japan

新京極通りも随分変わってしまったけど、変わらずにある古いお店もまだいくつか残ってる

子供のころから見てる景色だから、こういうのってずっと残ってて欲しいんだよな

kyoto Japan

今日やってきたのは新京極の中にあるmontbell(モンベル)

kyoto Japan

新しいウイックロンTシャツをお買い上げ

買ったのはこれ

kyoto Japan

kyoto Japan

kyoto Japan

モンベルが独自開発した素材「ウイックロン」というのは、コットンのような自然な風合いと優しい肌触りを持ちながらも優れた速乾性と通気性を兼ね備えた化学繊維

それで作られたのがウイックロンTシャツだ

世界一周にウイックロンTシャツを持って来てる人も多いよね

ウイックロンは優れた吸水拡散性を備えているのでしっかり汗を吸い上げて速乾性に優れてる生地

ベタつかず、快適な着心地が持続してくれる

あとこういう生地の服は洗濯してもあっという間に乾くのがいいよね

kyoto Japan

僕が買ったウイックロンTシャツのバックプリントは「朝焼け前」というデザイン

背面よりも前面の胸のテントのデザインの方が気に入ってるけどね

kyoto Japan

買い物も終わったので、そのまま昼食を食べて帰る事に

六角通りにあるラーメン屋の「珍遊」

kyoto Japan

珍遊は京都のラーメン激戦区の一乗寺に本店があるチャーシュー麵が有名なラーメン屋

ここに来たらチャーシュー麵を注文してなんぼって感じだ

kyoto Japan

これが珍遊のチャーシュー麵だ

どんぶりの鉢の周りをチャーシューが囲んでる

kyoto Japan

今回はチャーハンセットで頼んでみた

このラーメンも大学生の頃からよく食べていたラーメン

kyoto Japan

多分このラーメンを食べるのは10年ぶりくらい

じゃあ贅沢なチャーシュー麺を頂くとするか

kyoto Japan

kyoto Japan

15分かからずに全て完食

相変わらずの旨さだった

そのままの流れで寺町通のカフェへ

kyoto Japan

僕の好きなCity Bakery

kyoto Japan

kyoto Japan

この塩の効いたクロワッサンが最高なんだよね

さ、これを食べたら帰るか

kyoto Japan

帰り道、お寺の中に桜が咲いていた

kyoto Japan

kyoto Japan

日本を代表する花

これだけを見に海外から観光客がこの時期殺到する桜

3月と4月

卒業と新学期

分かれと新しい出会いの季節

kyoto Japan

その時期に日本中に咲き乱れる花

ホントいい花だよな

kyoto Japan

kyoto Japan

咲き誇れ、桜

美しく堂々とあり続けて欲しい

この桜に負けぬよう

日本という国がもう一度咲き誇ってくれる事を願ってる

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »