少しばかり疲れてしまった

2021年4月3日

おはようございます

アニメ進撃の巨人のファイナルシーズンを見終わりました

でもこれまだ続きますね

今年の秋か冬ぐらいにファイナルシーズンのパート2が始まるんじゃないですかね

あと「約束のネバーランド」のシーズン2も見終わりました

シーズン1の方が物語の展開は面白かったけどシーズン2も見応えありました

続きが気になるけどまた最低4〜5ヶ月は待たないといけないと思うと憂鬱です

最近メキシコ人の女友達からの会いたいという要求が凄いです

もう2日前とか、なんだったら昨日会ったばかりなのにまた夕方前に連絡が来て、今日も会いたいと言われる

それでも何とか時間作って急な要求にも答えて来たつもりだったけど、流石に連続で会い過ぎじゃないかっと思い始めていた

なので最近たまに急に会いたいと言われた時に断ったりもしてた

ただ断るとスネ怒りするし、WhatsAppでチクチク嫌味を言われてもうこっちも精神的に疲れてきてた

この女友達を嫌いかと言ったら別にそんな事はない

でももう少しこちらのスケジュールやペースも考慮して欲しい

会いたいと思ってくれるのは嬉しいけどその気持ちだけを優先して、いざ会うのを断られると怒り始めるのはやめて欲しい

僕は宿は違えどメキシコに長期で住んでる日本人の知り合いも何人かいる

その人達も現地のメキシコ人女性と色々ある

この現象はまさしくその人達から聞いていた通りのトラブル

相手の状態とかペースとか気持ちよりも自分の気持ちを優先させそれをガンガンぶつけてくるので日本人男性の方が疲れてしまってお別れするというパターン

皆が口を揃えて言うのがこのフレーズ

「メキシコ人女性ってそういうの分かってくれないんですよ」

これメキシコに住んでる日本人男性から何度聞いたか

国民性というか気質というか

やはり国が違えば文化や習慣や考え方も違ってくるのは当たり前なので多少のギャップは出るもんだ

でも僕ら日本人はそんな彼等の国にお邪魔してる

だからなるべく相手の文化や気質も理解してそれに合わせるようにしてきたつもり

しかしこうまで会うのを断っただけでスネたり、怒られたり、チクチク追い込むようなプレッシャーをかけられると僕も少し距離を置きたくなる

しかも、そもそも僕とその女友達は恋人でも何でもなくただの友達なのだ

会うと毎回熱烈なキスをされる

それでもまぁキスぐらいはいいかと思い黙っていた

メキシコ人からしたらキスなんて挨拶みたいなもんかなと思ってたので

でも最近その先の要求を口にするようになってきた

それも僕からしたら「え?」という感じだ

「僕たち友達だよね?」って言いたかったけどまた人前で怒り出されても大変なので言えずにいた

その辺でハッキリ言わなかったこっちも悪いけど、もう少し大人で分かってもらえるだろうと思ってた

そこは僕が甘かったですね

20代の頃なら言いよってくれる女性とそのまま肌を重ねてただろう

でも僕はもう40代

そんなにガッついてもいないし、なにより僕は世界一周の途中

またいつか次の場所に行くので離れる事が分かってるのに外国で恋人を作るつもりもない

まずはこの旅をしっかり終える事を第一優先に考えたいのだ

という訳で現在WhatsAppで彼女を絶賛ブロック中です

実はこれを書いてる最中にFacebookのメッセンジャーで「なんでブロックしてんだ、コラ」ってメッセージが来てる

さらに届いたメッセージに「No quiero perderte」とあった

意味は「あなたを失いたくない」

気持ちはすごく嬉しい

でも僕らは友達

こんなに優しい現地人の女性からそんな風に言ってもらえるのはありがたい話だ

だけどしばらく一人で過ごしたい

彼女はいい人だけど僕もさすがにちょっと疲れてしまった

いい人なのに要求が激し過ぎるメキシコ人女性との付き合い

難しいなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »