エイプリルフールだけどもう1年もコロナというエイプリルフールが続いてる件に関して

2021年4月1日

おはようございます

2021年ももう4月ですね

僕が世界一周中に出会った学生の旅人も卒業式を終え社会人になった方も沢山おられます

新社会人の皆さん、こんな大変な時期だけど皆さんの飛躍を陰ながら応援してます

みんな頑張ってね

先日近くのショッピングモールで新しいブラックジーンズを買いました

世界一周に日本から持って来たユニクロの黒のジーンズがもうボロボロになって来たので

結構酷使してたもんなぁ

この3年ちょっとホント頑張ってくれた

日本にいた時は次々に新しい物を買って、いらなくなった物はすぐに捨ててたけど世界一周では履けなくなるまで靴やズボンを履いて、捨てる時も感謝の気持ちを感じるようになった

最初はこれも縫って穴をふさいでまだ履こうと思ってたんだけど4箇所ほど穴が開き始めていたのでユニクロのジーンズとはここでお別れする事にした

メキシコシティ

スーダンとエチオピアの国境で現地の子供達と遊んでてころんで破けた左膝の穴

南米のどこかで木のベンチから出てたクギに引っかかって破けたお尻の穴

股の真ん中の線を挟んで右側ももう穴が開きそうになってる

そして最近メヒコで使いすぎで股間の変にも小さな穴が

メキシコ人の友達が縫ってあげるって言ってくれてたんだけど、これだけ穴が多いという事はこのズボンの生地自体がもうだいぶ今までの旅や洗濯で薄くなってるという事なので今後も穴や破けが増えるだろう

なのでこっちのショッピングモールに入ってるブランドもへったくれもない服屋でジーンズを新調

250ペソ(約1300円)でした

多分日本に帰国するまではもってくれる・・・・はず

さて、今日は4月1日なのでエイプリルフールです

でもメキシコにはエイプリルフールは存在しない

一応こっちではエイプリルフールの代わりのような日で12月28日にDía de los inocentes(ディア・デ・ロス・イノセンテス)という習慣があるくらい

4月1日は関係ありません

僕は子供の頃からエイプリルフールでも嘘はつかない事にしてたので日本にいる時からあまりこの日は気にしていません

というよりすでにもう1年以上もコロナパンデミックという嘘が続いてるので今更個々でくだらない嘘をつく必要もないでしょう(笑)

わざわざ4月1日に嘘なんかつかなくても嘘なら以前から世間に溢れています

国家レベルの嘘がね

嘘を笑って許してもらえるのって4月1日だけのはずなんですけどね

一体いつまでこの嘘の茶番劇続くのでしょうか

まともな人からすれば「まだやってんの?」って話ですよね

これを見てください フロリダ州のコロナによる死亡者数です

アメリカのフロリダ州はロックダウンをしていないし、マスク義務化なしです

なのに死亡率最も低い なぜなんでしょうね?

これがファクトです

コロナパンデミック関連はおかしな事だらけです

そもそもコロナ規制で経済止まってる為にアメリカも中国も韓国もフランスもドイツも一時減税してるんですよ

なんで日本だけ「コロナ増税」の議論が始まるんだ?

経済止められてみんな苦しんでるのにコロナを理由に増税の話が出始めてるのは日本だけです

ちょっとこのおかしさにはさすがに気づくべきですよね

もちろん日本を貧しくして滅ぼそうと思ってる人が政治を動かしているからでしょう

明らかに売国奴が日本人を分かってて苦しめようとしてるだけにしか僕には見えません

もし増税したとしてそのお金どこに流れるの?また外国?

もうそろそろ気づこうよ

日本がどれだけ内側から侵略されているか 現実を見てください

無関心は日本の未来に生きる子供たちの命を奪いますよ

多分これを見てるほとんどの方が社会で働いてますよね

満員電車で3密状態がもう1年くらい経過しているけど誰も周りでコロナで死んでないでしょ?

飲食店だけ制限するのも意味分からなくないですか?

コロナウイルスって飲食店にだけ出現するようなものなのですかね? んなアホな(笑)

ついこないだ東京新規感染者409人なんてニュースあったけど、じゃあ結局それって緊急事態宣言の効果なかったって事でしょ?

もう証明しちゃってるじゃん(笑)

もう世界中がもうおかしさに気付き始めてます

世界各地で大規模なデモが行われてます

オーストリアのロックダウンに対する抗議デモ


ロンドンでも


オランダでも

ベルギーでも

みんな戦ってます

自分たちの当たり前の生活を取り戻すために

さあ日本はどうする そしてどうなる

それも僕ら一人一人の意識にかかってると思います

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »