ゴールドコーストでパンケーキがおいしいカフェ「The Milkman’s Daughter」

2022年7月14日

おはようございます

ゴールドコースト

天気は曇りだけど朝からマーメイドビーチに来てます

今日はゴールドコーストでパンケーキがおいしい「The Milkman’s Daughter」というカフェを紹介したいと思います

ここはゴールドコーストのマーメイドビーチとノビービーチの間にあるカフェです

ゴールドコーストを走るトラム、G LINKに乗って終点の Broadbeach South stationまで行き、そこからは歩きました

到着したお店がここ

The Milkman’s Daughter

ゴールドコーストでパンケーキがおいしい「The Milkman’s Daughter」の場所はこちら


この店は朝7時にオープンして、昼の13:30には閉店するので行く時は時間帯に気をつけて行ってくださいね

僕の記憶では確かビーガンカフェだったと思います

The Milkman’s Daughter

店内はこんな感じ

可愛くてこじんまりしたカフェ

お客さんも女の子が多く、若干男一人では入りにくいかも

こちらが飲み物のオーダーメニュー

The Milkman’s Daughter

僕はカプチーノを注文しました

そしてこちらが食事メニュー

The Milkman’s Daughter

注文したのはLEMON RICOTTA PANCAKES(レモン リコッタ パンケーキ)

因みに「RICOTTA(リコッタ)」というのは、よくチーズケーキとかにも使われている南イタリアで作られる乳清チーズのこと

再び(ri)煮た(cotta)という意味のとおり、チーズ生成過程で生じた乳清を再加熱して作ったものです

The Milkman’s Daughter

この日、店内は少し混んでたので僕はテーブル席ではなくカウンターの席へ

ここでしばらく自分の注文が来るのを待ちます

まずは運ばれて来たカプチーノ

The Milkman’s Daughter

この時点でもうオシャレ

下半分を覆ってるカカオパウダーが美味しそう

そしてこちらがお待ちかねのパンケーキ

The Milkman’s Daughter

真上から見たらパンケーキに見えないね

フルーツ盛りだくさんのパンケーキだ

The Milkman’s Daughter

とりあえずこれで注文の品が揃った

The Milkman’s Daughter

最高の朝ごはんかも

いい歳してアレだけど、パンケーキは大好きだ

The Milkman’s Daughter

まずは一番上に乗ってるパッションフルーツの中身を食べて、それからパンケーキを食べて行く

ここのパンケーキの生地はさっきも書いたようにRICOTTA(リコッタ)という乳清チーズを使ってるので甘い中にもわずかな酸っぱさあり

だから甘ったるくないんですよね

それがまた良い

The Milkman’s Daughter

カウンター席でもテーブルが広いからこんな風に料理と飲み物を広げてゆっくり出来る

The Milkman’s Daughter

また、ここで朝食を食べてからビーチを散歩して帰るのが最高なんですよね

ゴールドコーストでパンケーキの美味しさに定評あるカフェ「The Milkman’s Daughter」

皆さんもオーストラリアのゴールドコーストで朝食に美味しいパンケーキを食べたい時は是非この店に行ってみてください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »