帰国後、旅仲間やフォロワーと連絡を取り合って嬉しかった事

2023年6月1日

最近ね、僕が書いた記事でアクセスの多かった記事が2つあるんですよ

ひとつは「本当は誰もが胸が熱くなる瞬間を待っている」という記事

こちらですね

おはようございます 2023年も4月に入って、新生活が始まった人も多いかと思いますが皆さんどうお過ごしでしょう...

そしてもうひとつが僕が自分の素顔を晒した「ついに自分の顔でも晒しますか」という記事

その時の記事はこちら

2023年4月17日 さ、僕のブログも長くなってきた事だし、そろそろ自分の素顔でも晒しますか サラっと言...

特に2つ目の「ついに自分の顔でも晒しますか」という記事を書いてからはブログへのメールやインスタのDMで女性からの連絡めっちゃ増えました

お会いしたい系の連絡も

こんなオッサンでも捨てたもんじゃないのぉ(笑)

まぁ会いませんけどね

今は女より仕事だし、何より僕には彼女がいるので

僕のスタイルは基本彼女がいる時は彼女に全力投球

彼女がいない時は派手に色んな女性と遊ぶ

そう決めてます

会いたいと思ってもらえるだけでもありがたいんですけどね、ホントは

ただ、もう最近DM多いから調べたら速攻で分かる事をいちいち聞いて来る人には塩対応してます

外国人の女性にも容赦なく塩対応です こんな感じで

ググれカスってやつですね(笑)

東南アジアの女性からだったんですが対応してられなくて超絶に冷たくしました

スマホひとつで調べられることを人様の時間奪ってまで聞くなっと

あとこれは日本とアメリカのハーフの女性から

パイロット?

俺が?

こいつ何も投稿の内容見てないな

パイロットが韓国の空港で寝袋広げて空港泊するかよ

パイロットが12月のヨーロッパで凍え死にそうになりながら野宿するか?

パイロットがモロッコの墓場で寝るかよ?

何言ってんのコイツって話

多分、この女勝手に俺が金持ちか何かだと勘違いしてます

アホか 金欠じゃこっちは

しかもしつこかったし

会わへんっちゅーに

よっぽど気が合う女友達ならともかく

もうこういう女が「会いましょ」って言えば男は会ってくれるのが当たり前と思ってる女嫌いです

こういうところに女の図々しさを感じるのって俺だけですかね?

いや、男ならみんな思うよね

あと口八丁手八丁でプライベート情報を聞き出そうとしてくる女

これは去年のものですが一例をどうぞ

こういう情報聞き出そうとしてくる人に限ってしつこかったりする

DMでもコメントでもしつこい人は嫌われますよ

何でも適度ってもんがあります

インスタグラムに本名使ってなかったり、一切自分の写真投稿してないあたりからなんとなく理由を察する事出来ないか?

ちょっと考えたら素性隠したがってる事くらい分かるでしょ

脳ミソ使って生きて行きましょう

でも普通の応援メッセージは嬉しいですし、ググっても分からなかった事で世界一周に関する純粋な質問にはいつもお答えしてます

特に世界一周達成後に「ずっとブログ見てて、私も一緒に旅してるみたいに楽しませてもらいました」とか「4年前からブログ読んでいて、ずっと応援してました」とか言われるとすごく嬉しいですね

結構長くブログ読んでくださってる方が多くて驚きました

時に風俗ネタや大麻ネタを書いたり、攻めた内容も書いてたりして90%くらい野郎で埋め尽くされてそうな僕のブログですが、アナリティクスによると実は読者の半分近い45%が女性

これもありがたいですよね

また世界一周が終わったのに今の僕の日本での有様を応援してくれるメッセージをもらった時も嬉しかったなぁ

旅は終わったのに

まだこんな日本でグダついてる僕を応援してくれるって本当に貴重な読者さんです

僕のブログももうそろそろ5年になるのかな

長いよね

でもこんなにも長い期間ずっとブログを読んでくださってる読者の方がいてくださってるのは幸せだなぁっと素直に思います

僕が嫌いなのは自分の人生詰んでるからと言って人に嫉妬したり人の足を引っ張る事しかしないようなゴミみたいなアンチとしつこく個人情報聞き出そうとしてくる頭おかしい女だけです

純粋に世界一周に興味を持たれてる方や、普通の応援メッセージをくれる方には僕も普通に対応いたしますし、そういう方とはメッセージ上でもお話したいなと思ってます

世界一周から帰って来てからの労いの言葉や応援メッセージは本当に嬉しかったです

ありがとうございます

あと嬉しかった事といえば世界一周中に出会った旅仲間が結構な数で結婚してた事

まだ若いのに男性の旅仲間が何人も結婚してたんですよ

5年もあればそういうのがあるのも分かってるんだけど聞いた時には何か嬉しかったですね

20代前半から30代前半くらいの旅仲間が結婚して色んなところで頑張ってるのを聞いて僕も頑張らなきゃなって改めて思いました

僕が帰国後に旅仲間やブログの読者からの連絡で嬉しかったのはこの2つかなぁ

僕も今、楽しいことがなくても日々とりあえず頑張ってます

とりあえず頑張る事しか出来ないんで

上で紹介した「本当は誰もが胸が熱くなる瞬間を待っている」という記事の内容は帰国後に沈んでしまった僕自身にも向けたものでした

記事の順番的にはまだニュージーランドにいた時のように見えるかもですが、あの記事を書いた時、リアルタイムではすでに帰国して日本でなんともいえない気分で闇の中で過ごすような日々だった

そんな時にこれから世界一周に出たがっている人と自分自身に向けてあの記事を書いたんです

僕もまた胸が熱くなる瞬間を待っている

だからその日が来るまで頑張るしかない

だから今は耐えろ俺

楽しいことやいい事ばかりは起こらない

現実の辛さがあるからこそ、だからこそ世界一周に出た時は毎日が楽しくてしょうがなくてキラキラするんだ

だからそれまでは現実を受け入れろ

今の現状に不満があるなら、また外に飛び出したいなら

そこから抜け出す為に頑張るのは当たり前だ

僕もまた胸が熱くなる瞬間を感じれるように頑張ります

皆さんからの応援メッセージもその頑張る原動力になっています

普段から僕のブログに目を通してくださり本当にありがとう

感謝してます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »