久々にガッツリ体調崩した

2022年9月29日

おはようございます

この日、仕事に行く為に目が覚めたら何故かものすごく寝汗をかいてたんですよ

普段、僕は寝汗とか基本かかないんですね

でもこの日は結構寝汗をかいてました

気のせいか体も少しダルさを感じた

でもとにかく仕事に出勤しないと

外は雨が少し降っている

でも今日は午後から晴れると予報で出てたので、あと少ししたら雨もやむだろう

そう踏んで傘をささずに外に出た

僕は自転車を持ってないので職場まで歩き

雨はゆるくなっていたもののシトシトと降り続けた

僕は小雨に濡れながら30分歩いて職場に向かった

職場に着くと汗が止まらなかった

やたらと喉が乾いて職場に着くなりすぐに水を飲ませてもらった

仕事中もずっと「今日すごい汗かいてるけど大丈夫?」って言われてた

正直体調は良くない

でも今日の仕事は比較的労働時間が短い

なんとか仕事の終わりまでは踏ん張らないと

そして約6時間の仕事が終わった

なんとか持ちこたえたぞ・・・・

でも仕事が終わったらそこまで張っていた気が緩んだのか、一気に体調が悪化するのを感じた

もう地面でもいいから横になりたいくらいだった

でも職場の人の付き合いでこの後、少し離れたところにある廃棄場に段ボールと車のバッテリーを捨てに行く事になっている

僕は車に乗って廃棄場に着いたら捨てるのを手伝うだけだ

でもね、もうこの後の記憶がほぼありません

社長から「お前、顔が真っ青でヤバイ表情してるけど大丈夫か?」って聞かれたのは覚えてる

もう返事も出来ずに頷くだけ

そのくらい体調ヤバかった

その後どこかに寄って家まで送ってもらったんだけど、ほぼ覚えてない

ただ家まで送ってもらった時に社長から「お前今日はもう自炊する元気もないだろ?ホラ、少し寝て体調回復したらこれ食え」と言ってうどんとトンカツ弁当をもらった

さっき車で最後にどこかに寄り道したのはこれを買いに行ってくれてたのか

ありがたい限りだ

フラフラになりながら社長にお礼を言って、家に入って自分のリビングスペースに倒れ込んだ

それから5時間くらい寝ただろうか

目が覚めたらまた寝汗をかいてたけど、体調が結構回復してた

普段、世界一周をしててもあまり体調なんて崩さないのに今日のこれは何だったんだろう

水を飲んで落ち着くと、少し空腹感を感じた

お腹が減ってると感じれるという事はもう体調不良のピークは去ったようだ

社長から頂いていたうどんを食べる事にした

ゴールドコースト

かき揚げうどん

めちゃくちゃ美味かった

朝ごはんも食べずに仕事に行ってたのでこれが今日最初の食事だ

だからまだ足りない

さらにそのままトンカツ弁当にも手をつけた

ゴールドコースト

日本だったら何も思わずに食べるトンカツ弁当なのに心にも体にもしみる

ありがたいなぁ

でも、同じことがない様に今後はもっと体調管理に気をつけなければ

明日も朝から仕事だ

今日は早く寝るとしよう

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »