今日も平和なゴールドコースト

2022年10月18日

ねぇ、これホント??

これマジなら困るんだけど・・・

ヤバイだろ(梅野源治風)

これって米国だけの話なのかねぇ

日本やオーストラリアに影響が無ければいいんだけど

10〜14日って2週間もネットが無くなるとかそんな事あるのか?

もしこれが本当だとしたらその2週間を利用して一体何が行われるんだろうか

いや、なんかちょっと気持ち悪いですね

本当に起こるのかどうかは知らないけど

おはようございます

ちょっと前にメキシコから荷物が届きました

そうです

僕のメキシコ人の彼女が頼まれていたものをオーストラリアに送ってくれたのです

荷物の中に一緒にトルティーヤを作る粉とかも入れてくれてたんだけど、メキシコから白い粉を送ったりするともうコカインじゃないかとデリバリーコントロールでめちゃくちゃ疑われて粉の袋全部開けられてました(笑)

メキシコから白い粉を送る時には注意しましょう

で、最近日本に帰国してた職場の人が数人日本に帰ってきた

ゴールドコースト

日本からのお土産もらった

これは美味そうだ

ゴールドコースト

日本のラーメンか

明日の昼にでも食べてみよう

あ、そうそう

ついに長い間履いていたノースフェイスのトレッキングシューズとさよならする事にしました

ゴールドコースト

これは僕が世界一周中にグアテマラのアンティグアという街で買ったもの

たしか火山にトレッキングに行く前に買ったんだよなぁ

それからコロナパンデミックが起こり、その間もずっとメキシコで履いていた靴

トレッキングシューズなのにこれで数えきれないくらいメキシコでランニングした

ゴールドコースト

世界で一番丈夫と言われてるVibram(ビブラム)ソールなのに、もうほとんどの突起が擦り減って無くなってしまっていた

これで南米も歩き回った

この靴でマチュピチュにも行ったし、パタゴニアのフィッツロイにも行った

思い出だらけの靴だ

でも、こっちの仕事でも使ってたし靴のアッパーにいくつか小さな穴も開き始めていた

そろそろ休ましてやらねば

2019年の12月に買ったからもうそろそろ3年

本当によく頑張ってくれた

ゴールドコースト

ここまで僕の世界一周に付き合ってくれてありがとうね

感謝してます

世界一周に旅立ってからは限られた持ち物で進んで行く為に、物に対するありがたみをより一層感じるようになった

長く使った物には捨てる時に少し悲しささえ感じる

でもこの気持ち僕は大事にしていきたいな

そして次に仕事用に買ったのはKマートで10ドルで売られてたワークシューズ

ゴールドコースト

あくまで仕事用の靴として買った

プライベート用の靴はまた今度近くのアウトレットに行って買うつもり

ゴールドコースト

仕事用の靴だけどちょっと慣らしておかないといけないので、ワークシューズを履いて外に出てあちこち歩いてみる

ゴールドコースト

今日も平和だなぁゴールドコーストは

ゴールドコースト

帰りに買い物して大好きなアイスクリーム屋へ

今日のアイスはボイセンベリーチーズケーキ味

ボイセンベリーっていうのはブラックベリーと木苺の交配種

日本ではあまり聞かないかもなぁ

こっちでは割とポピュラーです

ゴールドコースト

今日買い物でついにこれを買った

日焼け止め

もうすぐオーストラリアの日差しは暑いを通り越して痛くなる

外に長い時間出てなくても通勤時間とかだけで余裕で日焼けしてしまう

こっちに長く住んでる人達の助言でついに日焼け止めを買いました

ゴールドコースト

あとこのお菓子も買った

口の中でパチパチと弾ける細かなキャンディ

昔、日本でも子供の頃に食べたような気がする

あと冷凍のこれも買った

ゴールドコースト

バナナがチョコでコーティングされてるやつ

キンキンに冷えたチョコバナナって感じですな

ゴールドコースト

激ウマ

これはまた夜のお菓子として食べよう

ゴールドコースト

夜はゴールドコーストの夜景が見える公園へ散歩

ここなら高いところまで行かなくてもビル郡などの街の灯りが見える

ゴールドコースト

正面に見えてるのはゴールドコーストの中心部サーファーズパラダイスのビルだ

散歩から帰ってきたら家のオーブンで冷凍物のピザを焼く

ゴールドコースト

ゴールドコースト

え?

夜にこんなピザ食べるってブリブリなんだろうって?

すでにお前Pacheco(パチェコ:スペイン語でブリブリの事をさすスラング)だろって?

そ、そ、、、そんな訳ないじゃないですかぁ〜

やめてくださいよもう〜

あれ??

なんだかピザがいつもより美味しいや

不思議だなあ 何でだろ?(笑)

ゴールドコースト

まぁそんな訳で気持ちがいいのでこのまま音楽でも聞いて寝ます

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »