オーストラリアでも二郎系ラーメンは食べれるんです

2022年7月28日

おはようございます

今日は木曜日

なので週に1回の学校でした

最近ちょくちょく学校の友達と飯を食べに行くようになりました

今日は学校帰りに友達の家にお邪魔して、その後その友達と日本食を食べに来た

ゴールドコースト

ここ

JFXというお店

たしかJapan Food Expressの略でJFXだったかな?

ここは丼物などの日本食に加えてラーメンなども取り扱っている店

ラーメンが何種類かあるんだけど、なんとその中に二郎系ラーメンもある

ゴールドコーストにはラーメン屋が何件もあるけど、そのほとんどがグループでチェーン展開してるラーメン屋ばかり

有名なところではラーメン暖暮、博多屋、無双ラーメン

この3つのグループがゴールドコーストのラーメン屋を占めている

でもそれらのラーメン屋にも流石に二郎系ラーメンは無い

そんな中、僕が知る限りゴールドコーストで唯一、二郎系ラーメンを食べれるのがこのJFXだ

ゴールドコースト

僕の注文した二郎系ラーメンが運ばれて来た

細切れになったニンニクがたっぷり乗ってる

これね、大人の男性が一人満腹になります

僕は注文するときにこのラーメンの大きさを知らずに欲張って中サイズのライスまで頼んでしまった

JFXの二郎系ラーメンは単品で男性が腹一杯になるので注意しましょう

ゴールドコースト

実食!

少し化学調味料の味が濃いけど、二郎系ラーメンってこういう物だよね

うん、でも美味い

チャーシューも何枚乗ってるのやら

めちゃくちゃ濃くて、腹一杯で苦しいくらいになった

でも、たまにはこうして昼間から学校の友達とご飯に行くのも悪く無いね

帰りは友達が家まで車で送ってくれた

おかげで思ったより早く帰って来れたのでそのまま買い物へ

今日買ったのはこちら

ゴールドコースト

BOMという液体のカロリーメイトみたいな朝ごはんがわりの流動食

色んなフレーバーがあってこれはバナナ味

時間が無い忙しい朝は家を出る前にこれを1本飲んで行く

ゴールドコースト

Weet Bix

シリアルを棒状に固めたもの

シェイクに混ぜてもいいし、そのまま容器に入れて牛乳や豆乳をかけて朝食シリアルにしてもいい

ゴールドコースト

Lindt Excellenceの板チョコ

これ日本でもカカオ70%とか80%とかで売られてるよね

このチョコ、日本だとオーストラリアより高いけど

ゴールドコースト

Green & Blacks のオーガニックチョコレート

半額セールの対象商品だったから試しに買ってみたカカオ60%の板チョコ

ゴールドコースト

食感がめちゃくちゃ柔らかいグミ 味も結構美味しい

これもよく半額になるのでその時だけ買ってる

それでは今日見つけた高いものシリーズ

ゴールドコースト

手の平の1/3くらいの大きさの小さなカスタード饅頭がひとつ5.5ドル

一口で食べ終わるこれが5.5ドルかぁ

さすがに高過ぎ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

夕方、空に満月が浮かび上がって来た頃に少し早いけど夕食作り

今日の晩御飯は豚の生姜焼き

ゴールドコースト

醤油とみりんと料理酒と砂糖と生姜があれば誰でもすぐに作れる

生姜はケチらずにたっぷりと

もうこれ最高

シャワーの時間にはこれ

ゴールドコースト

新しく買ったこっちの理髪店のボディーソープ

これひとつで体も顔も頭も全て洗えるし、ヘンプシードオイル入り

匂いもなかなか良い

風呂上がりにコーヒーを煎れて日本食材店で見つけたきび団子

ゴールドコースト

もう欲張ってそれにワッフルと小倉ようかんまで

ゴールドコースト

夜食にしては食べ過ぎだよね・・・

最近ちょっと太って来たから気をつけなければ

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »