日本の飯は美味い

2023年5月7日

おはようございます

Japan

朝から松屋でガッツリ朝食

日本の飯、やっぱめっちゃ美味いんですけど

何食べても一定のレベルから外れる事のない日本の食事のクオリティは最高だよ

体に悪いもの多いけどね

Japan

日本を長く離れていたから最近は和菓子もちょくちょく食べている

こんなちょっとした三色団子が美味いんだよなまた

Japan

この山一パンの「メロンの妖精」っていうメロンパン大好き

食べた事ある人なら絶対美味いの知ってるはず

Japan

これも懐かしい ココナッツサブレ

シンプルだけどめちゃくちゃ美味いよな

もう日本に帰って来てからご飯もお菓子もおいしくて

これ太っちゃうね

そうそう 先日京都にある有名なジャンボってお好み焼き屋にも行ってきた

Japan

これは2〜3日前だったかな?

今は持ち帰り専門の店になってしまったけど、安くて超ジャンボサイズのお好み焼きと焼きそばが人気の店

Japan

ここは学生時代からよく通ったなぁ

持ち帰りで焼きそばジャンボと豚玉ジャンボを注文した

Japan

Japan

これが豚玉ジャンボで

こちらが焼きそばジャンボ

Japan

正直食いきれなかったなぁ

大人2人分だったよこれ

因みにここ昔は京都でタクシー運転手やってる人なら店の名前を言うだけで連れてきてもらえるほど有名な店だった

今でも地元民から根強い人気がある店だ

昔からの人気店、お好み焼き ジャンボの場所はこちら


持ち帰りのみになったのは残念だけど、美味いので近くに滞在された方は是非

そんなわけで最近になってようやく日本の飯の美味さを改めて実感してるところです

Japan

今日の晩飯は餃子の王将

天津飯うめぇーーーー

Japan

で、これが今夜のデザート

宇治抹茶の生チョコ餅

そしてこれ

Japan

ファミリーマート限定発売の「地球の歩き方グミ」

マンゴーラッシー味のグミだ

世界一周をしてきた身としてこれはスルー出来なかった(笑)

味はまあまあと言ったとこかな

世間はゴールデンウイーク真っ只中

そうだよなぁ

ずっと無職だったから感覚的に忘れてたけど日本にはゴールデンウイークってあったんだよな

僕ももう帰国して1ヶ月だ

そろそろリハビリは終わりにして、本格的に日本での生活に慣れていかねば

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »