日本が開国!そしてなんだかんだで部屋が決まりました

2022年10月13日

日本もようやく開国ですね

日本政府が10月11日以降の全ての帰国者、または入国者に対してワクチン接種や入国時検査や入国後の待機を不要にすると発表しました

日本への入国に必要なのは出国前72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明だけ

さらに今までは1日に5万人までとしていた外国人の入国者総数を撤廃

入国者数の上限を設けない事にした

これで外国人もワクチン接種などせずに日本に入国出来ることになりましたね

来年にはこうなると思ってたけど、思ってたより早かったかな

これで僕のメキシコ人の彼女もワクチン接種などせずに、PCR検査だけで日本に入国出来る

来年は日本で彼女と合流出来そうだ

しばらく日本で一緒にゆっくりしたいな 今からその日が楽しみだ

おはようございます

部屋が決まりました

その部屋とは・・・

ゴールドコースト

今住まわせてもらってる社長の家

つまり今仮住まいさせてもらってる社長の家の一室にそのままオーストラリアを出る時まで住まわせてもらえる事になりました

しかもボンド(敷金みたいなもの)無し

ハウスルール無し

めちゃくちゃ自由

立地は職場が全て徒歩圏内

サウスポートのほぼど真ん中

最寄りのトラムの駅まで徒歩4分

近くのショッピングモールまでは徒歩10分

そこの個室がなんと1週間150ドルという破格

今サウスポートで部屋探ししたら個室は最低でも1週間で200ドル以上

高い部屋だと1週間で300ドル越えも珍しくない

ここも本当は立地的にはかなりいい条件なので300ドル近く取られてもおかしくない

でも職場関係価格で相場の半額

150ドルという破格でこのまま住まわせてもらえる事になりました

今回色々と僕の部屋探しに協力してくださった方々、本当にありがとうございました

ゴールドコースト

部屋には毎日この家で飼われてる猫が入ってきて昼寝するけどまぁ可愛いもんです

ゴールドコースト

ゴールドコースト

猫が寝てるのを見ると足の肉球をプニプニ触りたくなるの俺だけ?

ゴールドコースト

オーストラリアを出る日までよろしくね!

ゴールドコースト

さぁ住む場所もこれで確定したので、久々に僕の好きなアイスクリームでも食べに行くか

やってきたのは以前もブログに書いたフェリーロードマーケットの中のアイスクリーム屋

ゴールドコースト

ここは今年2022年のクイーンズランド州のアイスクリーム屋を表彰するアワードで賞をもらったお墨付きの店だ

今日食べてみようと注文したのはストロベリーチーズケーキ味

ゴールドコースト

最高だ

僕も人間を40年以上やってるから自分の機嫌の取り方は知っている

続いてサウスポートのセントラルでタピオカミルクティー

ゴールドコースト

タピオカミルクティーとかもうメキシコ以来かな?

久々の味に満足満足

そして今夜の夜食は「辛ラーメン」

ゴールドコースト

深夜に甘いものを食べるのも罪悪感を感じるけど、深夜にこんな辛い体に悪そうなラーメンを食べるのも罪悪感を感じる今日この頃です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »