寒いからもつ鍋でも食うかね

2024年2月9日

日本人ならとっとと逮捕で前科つくのに、外国人は不起訴ってなぜなあぜ?

ホンマなめた政府やで

これからも色んな理由つけて外国人を優遇していくんだろうな

日本人は自分の国で肩身狭い思いをしていきそう

そして日本という国は被災した国民に対してこれよ

いきなり被災して避難生活送ってる人に対して「2週間後には出て行け」

どういう国なん?日本って

マジで狂ってる国だわ

日本人は締め付けて、外国人は犯罪犯しても不起訴で釈放

おかしいだろ

これもそれも日本人が毎回ちゃんと国に伝わるように怒らないから

何度も言ってるけど怒るべき時は怒れよ、日本人

おはようございます

今日はオープンと同時にとある飯屋へ

やまや 京都

ここは元々博多の明太子ともつ鍋で有名な「やまや」というお店

1200円くらいで食べれる何種類かの定食があるんだけど、やっぱりここに来たらもつ鍋の定食を食べなければ

もつ鍋定食だけ2300円するから贅沢なランチなんだけど、せっかくだからね

やまや 京都

カセットコンロともつの一人鍋が来た

コンロの火をつけたら底のスープが煮立ってくるので、そのスープを野菜やもつにかけながら全体に火が通るのを待つ

やまや 京都

やまや 京都

因みにテーブル上には容器に入った高菜と明太子が置かれてておかわり自由だ

ご飯も変わり自由なんで、前半に飛ばしすぎるとすぐにお腹いっぱいになっちゃうよ

やまや 京都

明太子が無料で付いて来ておかわり自由とか満足度高過ぎ

もつ鍋もいい感じになってきたのでいただきまーす

やまや 京都

もつ鍋をつつきながら、ご飯を平らげておかわり

ご飯2杯目は明太子のお茶漬けを作るって食べる

やまや 京都

ちゃんとテーブル上にお茶漬け用の旨出汁が置かれてるので、それをかけて食べるのが正解

高菜もプラスしてみた

やまや 京都

高菜と明太子のお茶漬けで〆る 最高やんもう

贅沢なランチでお腹いっぱいになったところで和菓子の口になってきたので、バイクを走らせる

七条烏丸の角にある東本願寺も御用達の和菓子屋へ

昭和20年創業の和菓子店「松屋製菓」

先述したようにここのおはぎは東本願寺御用達の代物

めちゃくちゃデカイおはぎがインパクト大だ

ひとつでも手にずっしり感が伝わる大きさ

僕は2個入りをチョイス 700円なり

日本にいるうちは和菓子をたくさん食べる

海外に出たらまたチャンス的に食べにくくなってしまうからね

見よこの迫力

これはあえて苦いお茶を煎れて、そのお茶と一緒に食べよう

最高の和のスイーツじゃい

2024年もあっと言う間に2月

普段、京都の2月ってまだまだかなり寒いんだけど今年の2月はそこまで寒くない

この調子だと3月は結構暖かくなりそう

という事は、また桜が早く開花しそうだ

去年帰国した時はぎりぎり1週間だけサクラを見れた

今年はフルで桜の花を拝めそうだな

さ、暗くなって来たのでそろそろ仕事の準備

今日も頑張って来ます

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »