南アフリカのヨハネスブルグの都市伝説は健在

2024年2月3日

ハワイの物価エグイなぁ

カップラーメンが800円って・・・

スイスより高いんじゃない?

そんなハワイでとんかつ定食を食べるとこういう値段になるようです

チップ入りとは言え、とんかつ定食が8000円

短期旅行者以外はロクに外食出来ない金額ですね

日本人も今は昔ほどハワイに行く人はいないだろうね

昔はハワイって日本人だらけだったって聞いてたけど

確実にハワイにいる日本人減っただろうなぁ

さて、こんなニュースも飛び込んで来ました

韓国人の旅行系ユーチューバーが南アフリカで1日に2回も無差別暴行を受ける

南アフリカのヨハネスブルグといえば「空港から街中に出るまでに平均1.5回強盗に遭う」という街で有名ですが、あの噂も昔の事で今や都市伝説化し始めていた

ところがどっこい まだまだ南アフリカさんは現役のようですね

この韓国人ユーチューバーは1日にタクシー強盗に2回も遭ったらしく、携帯電話とクレジットカード、靴にジャケット、アップルウォッチに指輪まで持って行かれたそうです

さらに2回目のタクシー強盗では暴行まで働かれたとか

なんで南アフリカで流しのタクシーなんか乗るかね(笑)

そこは絶対にUberだろ

この人その後、知らない人の邸宅の下で夜が明けるまで隠れてて、朝になってから現地の人の助けを借りて宿まで帰ったらしい

まぁ生きて帰れただけ良しって感じですね

以前は「リアル北斗の拳」と呼ばれた場所だけど、今もこうとは流石に思ってなかったけどね

南アフリカもちゃんと気をつけたら全然一人で旅出来るんだけど、自分からリスクを犯すような行為は避けるべき

そういうところ意識しながら行動してたら一人旅出来ないほど危ない場所ってそうそうはないよ

まぁこれでまた南アフリカのリアル北斗の拳伝説は続くって事でしょうな

おはようございます

また来てしまった(笑)

kyoto Japan

ミスターギョウザ 2週連続食べに来た

この日は11:30のオープンと同時に食べようと思ってたけど、ちょっと遅れて到着

11:45に着いたらすでに行列出来てたわ

結局30分も待って店内へ

kyoto Japan

今日は唐揚げも頼んでみようと思い、ギョウザは2人前にした

あとは唐揚げとご飯とキュウリの丸漬けだ

kyoto Japan

このキュウリの丸漬けは前回も注文したけど絶品だった

家でもこんなに美味しく漬けれたらなぁ 作り方知りたい

メインの餃子が出て来た

kyoto Japan

一応、全部揃ってから食べるつもりだからまだ手をつけないけど

kyoto Japan

う、うまそ〜〜

そして唐揚げも登場

kyoto Japan

kyoto Japan

これは満腹なるわ

kyoto Japan

ここの餃子は癖になるね

因みにこの店テーブル上に胡麻ドレッシングみたいなのが置いてあるんだよね

唐揚げに付いてきてるキャベツにかけるのかな?っと思ってたんだけど、先日ブログの読者サンが「それも実は餃子につける味噌ダレですよ」と教えてくれた

と言うわけで、また近々今度は味噌ダレを試しに訪れる事になるだろう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »