何もする事がない日

2020年1月13日

昨日泊まった宿に夜南京虫が出たので今日から宿を変えた

昨日泊まったVolcano Hostelは南京虫が出たのに他の部屋が満室で部屋を変える事ができなかったので朝イチで宿変更

南京虫が出たのはアフリカのタンザニア以来かな? 噛まれなくて良かった

レオン ニカラグア

新しく泊まったのはHostal El Jardinというホステル

Hostal El Jardinの場所はこちら

Hostal El Jardin

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★☆☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

個室とドミあり

そこまで高くなかったので僕は個室に泊まりました

中は清潔で働いているおばさんのスタッフ達は親切

立地もそこまで悪くないしなかなかいいホステルだったと思う

 Wifi は部屋の位置によっては少し遅く感じることもあるだろうがロビーに出ると比較的サクサク

Pan & Paz - French Bakery

今日はこの町で評判のベーカリーカフェにやって来ました

Pan & Paz – French Bakeryというお店

Pan & Paz - French Bakery

Pan & Paz – French Bakery の場所はこちら

Pan & Paz - French Bakery

レオンで多分一番パンが有名な店

パンだけではなくスイーツもたくさん取り揃えている

Pan & Paz - French Bakery

Pan & Paz - French Bakery

軽い軽食も用意されてるので朝ごはんには昼ご飯を食べるのにも丁度いいと思う

Pan & Paz - French Bakery

僕が頼んだアイスラテとパン2つ

ストローはプラスチック製ではなくて竹のストロー

Pan & Paz - French Bakery

世界中で環境のために店内のストローをプラスチック製ではなく紙のストローや竹のストローを使うお店が増えてきたよな

あと有名なファーストフードチェーンの店などでもストローはお客さんに渡さないという店も増えてきている

こういう取り組みは日本よりも中米などの方がよっぽど進んでる

散歩してる時に露店で靴下を3足50円くらいで売ってたので購入

Pan & Paz - French Bakery

今日でニカラグアのレオンについて2日目だがこの町は教会が多くて独特の古さがあるって言うだけで特にやることがない

僕は世界一周の最初の1年目でほぼ教会やモスクに対する興味は無くなっていたので、来月で世界一周に出てから2年になろうとしている今の自分には全くこの町は興味を示さないものだった

レオン ニカラグア

いかんなぁ・・

また不感症になって来てる

レオン ニカラグア

でも世界一周に出たからってそんなにも毎日が冒険やロマンやときめきだらけな訳でもない

たまにはこれといって何もない日だってある

毎日の観光や移動に疲れて何もしたくない日だってある

レオン ニカラグア

僕にとってはレオンがそういう町でそういう日だったってことだ

長い世界一周の旅 正直こんな感じで何もすることがない日だってあるさ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »