この子が僕の天使

2020年6月15日

コロナウイルスの影響で世界の様々な所に影響が出ておりますが、メキシコでもとある大きな会社が甚大な被害を受けています

メキシコにはコロナという世界的に有名なビール会社があります

ちなみにコロナとはスペイン語で王冠のことを意味します

コロナウイルスの影響で名前が同じコロナビールは売り上げが激減し、コロナのビールの製造も4月〜6月はストップしてたらしいです

それでも粋なコロナビールの社長は従業員に給料を払い続けたそうです

日本でもこれだけイベントなどを中止に追い込んで自粛しろ自粛しろと言うなら国がもっと保証をしないとやっていけないですよね

金はあるくせにないように見せかけて隠してる財務省と日本という国

やってる事ほんとダサいよな

さて今日は僕のメキシコでの天使を紹介します

この子です

メキシコシティ

ペンションアミーゴのペット

黒に近いけど黒猫ではない「キキ」です

メキシコシティ

この子は去年の11月にもらわれてきた子

日本でいうキジ猫っていうのかな? それに似た模様の子猫

僕が去年この宿を訪れた時にはまだキキはいなかった

ちょうど去年僕がメキシコシティを去った1ヶ月後ぐらいだったみたいですね

キキは部屋の窓を開けてるとよく窓から入ってきて僕の部屋の空いてるベッドで昼寝をしていきます

メキシコシティ

メキシコシティ

猫の「キキ」って名前を聞いて魔女の宅急便を思い出した人っています?

実はこの本来魔女の宅急便に出てくる猫と同じように「ジジ」って名前になるはずだったんです

メキシコシティ

でも宿のオーナーのマリアおばさんが主人公のキキの名前と猫のジジの名前を間違えてつけてしまって結果この子の名前はキキになりました

すでにこの猫自身も自分の名前をキキと分かっていて、「キキ」と呼ぶと反応するので今からジジに変えるのはもう無理ですね

メキシコシティ

キキは屋上が好きで1日の半分ぐらいの時間は屋上で昼寝したり日向ぼっこをして過ごしてます

メキシコシティ

僕の部屋には1日に一回は必ず入ってきて昼寝をしたりエサをねだってきますね

たまに屋上から宿の目の前の道を行く人を僕とキキで一緒に眺めて過ごしてます

メキシコシティ

メキシコシティ

時々スーパーで餌を買って部屋の中であげたりもしていた

メキシコシティ

基本的に人ってみんなネコ好きか犬好きか分かれてますよね

宿泊者の中でも結構キキを可愛がってるほうだと思うけど、実は僕は断然犬派です

犬がむちゃくちゃ好きなんですよ

でも実家はあまり動物好きじゃないし飼えるような環境じゃなかった

一人暮らししてからもアパートやマンションでペット禁止だったので好きなのにまだ犬を飼ったことないんですよね

メキシコシティ

もし飼えるなら飼ってみたい犬はラブラドールレトリバーとミニチュアシュナウザー

スヌーピーのモデルになったと言われてるビーグル犬も可愛いので気になってます

そんな犬好きの僕なんですけど懐かれて毎日毎日寄って来られるとやはり猫にも愛情が移ってくるもの

ここまで猫と毎日一緒にいて仲良くなったのは初めてかもしれません

昔ね、大学生の頃友達が旅行に行くために飼ってる猫を一週間ほど預かったことがあったんですよ

その猫なかなか言うこと聞かなかったので途中からもうプロレスの技かけたりして完全にいじめてました(笑)

そこまで猫が好きじゃなかったのにこんなにも猫を可愛く感じる事があるとは

メキシコシティ

キキはシャンプーされるのが嫌い

洗われている間はものすごい鳴き声で「助けてーー」ってアピールしてくる(笑)

メキシコシティ

猫は思ったよりもよく寝る動物なので早起きのキキは夕方には一度僕の部屋に入ってきて2〜3時間昼寝する

最初は僕のベッドには入ってこずに空いてるベッドでよく寝ていたんだけど、最近は僕のベッドにもよく入ってくるようになった

メキシコシティ

猫は生まれて一年も経たないうちに最初の発情期が来るみたいなのでこの頃は発情期だったのかもしれない

やたらとよく鳴いてたし

メキシコシティ

部屋に置いてあるナイロン袋をかぶったり破いたりして遊ぶのが好きで、何度も部屋に置いてある袋という袋やマスクを噛み切られたりしたけど憎めないヤツだ

メキシコシティ

僕が部屋にいない時は窓の所に座って僕が部屋に戻ってくるのを待っている

ちょっとストーカーチックなこの子猫が今の僕の天使

めちゃくちゃ癒されてます

メキシコシティ

まだまだここには長く居ることになりそうだからこれからもよろしくねキキ

そしてこれからもこの宿に泊まりに来る日本人達の癒しの存在でいてくれよ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »