七夕ですね

2021年7月7日

おはようございます

今日は友達とショッピングモールで買い物に来ています

メキシコシティ

モールで売られてた日本語のTシャツ

メキシコにいると若者が日本語書かれたTシャツを着てるの結構見かけるんですよね

日本のアニメのTシャツやパーカー、あとはストリートファイターなどのゲームのTシャツもよく見ます

メキシコシティ

買い物中にハーゲンダッツで休憩

ハーゲンダッツって最近は軽くアルコール混ぜたモヒートみたいな飲み物も売ってるんだな

ハーゲンダッツって美味いですよね

でもあれ日本の北海道の牧場で作った牛乳から作られてます

これ結構知らない方が多かった

ハーゲンダッツはアメリカの会社ですがアイスの元の牛乳は北海道のものを使ってるんですよ

と言うことは本来日本もハーゲンダッツと同じくらい美味しいアイス作ってブランド化出来るはずなんですけどね

日本は相変わらずそういう商売展開やマーケティングは苦手みたいです

さて、今日は七夕です

とは言え日本では昨日が七夕だったし、メキシコでは今日が7月7日だけどメキシコには七夕なんて文化はない

ですが画像で日本の子供たちが短冊に書いた願い事を見て雰囲気だけ味わってます

子供達がたどたどしい文字で「コロナが終わりますように」とか書いてるのを見ると少々心が痛いですけどね

酷い社会だ

子供には子供っぽい願い事を書かせてやりたいもんですね

ただ子供の字で「早く日本のみんながコロナの茶番に気づきますように」って短冊もあって、子供でも気づいてるじゃん!なんて思いもしましたけど

日本人は案外もう皆気づいてるのかもな

今たしか山梨県ではもうノーマスクになったんでしたっけ?

山梨で開示請求をした人がいて、県も教育委員会もマスクが感染予防をする根拠を示せないことが正式に回答されたのを受けての事らしいです

マスクに感染予防の効果がない事は文部科学大臣も同じ事を言ってましたもんね

根拠がないことに無駄に税金を使って恐怖を煽り、飲食店イジメをし、子供達まで苦しめ健康被害や悪影響が多数報告されてる

誰も根拠が示せないような対策や要請に従わない事は僕は悪ではないと思います

なのにそれに従わない人が悪者扱いされて非常識と思われるような社会が出来上がろうとしている

そんな中、遅すぎるくらいだけど山梨県はまともな決断を下したと思います

ただ今はアジアは全体的にまた締め付けが厳しくなってますね

タイのバンコクもまた緊急事態宣言

インドネシアなんか国内移動や出国にもワクチン証明が必要

日本も東京がまた8月の終わりまで緊急事態宣言を延長したんでしたっけ?

ベトナムもまた締め付けが厳しくなったと聞いています

日本もまたしらじらしく夏休みや年末の繁忙期に緊急事態宣言を繰り返すのでしょうね

でも山梨県に続いてまともな事を言ってくれる県が現れました

兵庫県です

この兵庫県が発表した「兵庫モデル」が素晴らしい

ちょっと見てみましょう

無症状の方へのPCR検査は廃止

不必要なマスク、過度な手洗い、消毒はしない

ソーシャルディスタンスは気にしなくても良い

薬いらず、医者いらずの元気な兵庫県民を取り戻す

免疫を上げるために天然塩を摂ろう

胃腸を休ませよう

運動しよう

甘いもの、添加物、農薬、牛乳、乳製品、ナッツ類を控えよう

考えてみれば本来当たり前の事が書かれてるんですけど、今は当たり前の事を当たり前にできなくなってる社会なので県がこれを声を大にして発表してくれるのはありがたいですね

兵庫県やるな ちょっと見直したぞ

とにかくコロナ騒動が終わらなければ七夕の願い事もへったくれもない

でもこんなオッサンでも七夕にひとつ願い事をしていいならひとつだけ

メキシコシティ

「早くコロナ茶番を終わらせてオーストラリアに行きたい」

僕の願い事はこれだけです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. 場末医師 より:

    このモデルとやら、泡沫候補の宣伝公約でっせ。売伝フェイクとか言いまくっていたはずのご自身が恥ずかしい。
    https://news.kobekeizai.jp/blog-entry-8445.html
    世界一周はうらやましく、心から応援している愛読者ですが、反ワクチンとコロナはただの風邪理論は見ててしんどい。今後本当にコロナがただの風邪になり、早く豪州に移動して鬱々としたなご投稿が終わるのを待っています。隔絶された世界で嘘ウソ言うのはご自由ですが、こちらたくさん死なはりましたで。
    とりあえず内海を自分に都合の良い意見を言うからと言って良識ある医師かのように言うのは勘弁してくれって感じ。文字通り、あんたのキライな電波芸人系でっせ。

    • メリ より:

      場末医師様、コメントありがとうございます!

      アナタはネットとはいえ初対面の人間に「〜でっせ」などという言葉使いをされるのですね
      通常そのような方はあしらってるのですが今回は特別にお相手いたしますね(笑)

      コロナパンデミックの存在証明は未だ世界でどの学者も見つけられておりません
      これは単なる事実です

      確かに沢山死んでますね ”コロナ自体でなくワクチン”で
      本当に嘘を言ってるのは僕かテレビかどちらでしょうか

      嘘だと思うなら場末医師さんはもうワクチンを接種してしまわれたのですかね?
      まだならしつこいようですが辞めておいたほうが良いと思います

      内海医師だけでなく世界中でウィルスやワクチンの研究家が警鐘を鳴らしています
      なによりファイザー社を退社した副社長も自社ワクチンの危険性を訴えてます

      どうしても打ちたいと思われるならもう一度海外の情報も含めよく検討された方がよろしいかと思います

      あ、私はもともと陰キャですので鬱々とした投稿は終わらないと思いますよ?(笑)

      場末医師さんはコロナを信じていらっしゃるようなので、私からはそこまで信じてられるならどうぞお身体に気をつけてくださいくらいしか言えません
      しかし本当はコロナパンデミックは存在しないと確信してるので今しかない2021年の夏を楽しんでくださいね!というのが本音です

      コロナやワクチンの危険性を信じるかどうかはご本人次第ですので

Translate »