日本人のおばさんが経営する小さなHimawari Cafe

2021年7月5日

おはようございます

今日はメキシコシティのローマ地区で日本人のおばさんが経営する小さなカフェのご紹介

メキシコシティ Himawari cafe

お店の名前はHimawari cafe

お店は本当に小さく、中にはカウンターと小さなテーブルが2つ

表の通りにもテラス席が2席出てるだけの小規模なお店だ

メキシコシティ Himawari cafe

まだ出来て新しそうなこのカフェはしのぶサンという日本人のおばさんが経営してるお店

正確に言うとメキシコ人女性と一緒に経営してるのかな

日本人のおばさんが経営する「Himawari cafe」の場所はこちら

オリサバ通りというローマ地区でも飲食店やカフェの多い通りに面してます

お店のところどころには店名にもなっているヒマワリが飾られている

メキシコシティ Himawari cafe

メキシコシティ Himawari cafe

メキシコシティ Himawari cafe

メキシコシティ Himawari cafe

コーヒーの機材も揃っている

でもここはどちらかというと飲み物よりもフード類とケーキの評判がいい

メキシコシティ Himawari cafe

メキシコシティ Himawari cafe

サッポロビール!

美味しそうなパンも売られていた

メキシコシティ Himawari cafe

こちらはカウンター席

ここにも大きなヒマワリが

メキシコシティ Himawari cafe

友達と食事に行ったのでまずは日本の暖かいお茶で乾杯

こんなカップで出て来た

メキシコシティ Himawari cafe

可愛い

すごく中が洗いにくそうだけど(笑)

メキシコシティ Himawari cafe

店内で日本語の曲が流れてたので見上げてみると「いきものがかり」がかかっていた

オーナーの趣味かな

で、こちらが出て来た料理

メキシコシティ Himawari cafe

こちらはカツカレー

実は僕がここに行った時はまだカレーはお店のメニューに載ってなかった

裏メニューのような形でカレーを出していたのだ

メキシコシティ Himawari cafe

最近メニューを一新したようで現在のメニューにはすでにカレーもあります

ここのカレーはカツの肉の詰まり方がヤバイので肉好き、カレー好きには満足できると思います

メキシコシティ Himawari cafe

こちらは友達が頼んだミンチカツ

メキシコ人の友達は日本の少し甘いトンカツソースが苦手なのでソース無しで注文したけど、本当はちゃんとソースがかけられた状態で出て来ます

メキシコシティ Himawari cafe

これは僕が別の日に注文したチキン南蛮

タルタルソースが懐かしい味がした

メキシコシティ Himawari cafe

そして食後にはケーキも注文

メキシコシティ Himawari cafe

日本で買ってたようなケーキが買えるのはありがたいよね

評判通りここのケーキは美味しかった

メキシコシティ Himawari cafe

もう少し大きければ食べ応えがあっていいのかなとも思う

でもあくまでデザートだからね、腹一杯食べるもんでもないか

メキシコシティ Himawari cafe

ジャガリコ発見!

あれ?ジャガリコって日本でてからもうずっと食べてないはずだよな

3年半ぶりに食べたい

メキシコシティ Himawari cafe

ホントこの店はところどころに日本を感じさせますね

あとフードメニューの中でも特に評判が良かったのがこれ

メキシコシティ Himawari cafe

タマゴサンドなんだけどタマゴはタマゴでもこれはだし巻きのタマゴサンド

このフワフワに焼き上げただし巻が最高なんですよ

メキシコシティ Himawari cafe

Himawari cafeには普通のタマゴサンドもあるけど、この厚焼きのだし巻きサンドは絶品でしたね

メキシコシティ Himawari cafe

美味さと懐かしさが同時に口の中に広がる日本人ならマストのだし巻きサンドは是非食べてみてください

メキシコシティ Himawari cafe

一人で行った時はカウンターで食後にコーヒーを飲むのが僕の定番

メキシコシティ Himawari cafe

深煎りのアイスコーヒーはメキシコの暑さでほてった身体に最高だ

メキシコシティ Himawari cafe

だし巻きサンドだけではちょっと足りなかったのでオムライスも注文

メキシコシティ Himawari cafe

ベーシックな日本のオムライス

その時によってはケチャップで「ひまわり」と書かれたオムライスが出てくる事もあるらしいです

メキシコシティ Himawari cafe

だし巻きサンドとオムライスを食べてアイスコーヒーを注文した合計は・・・

メキシコシティ Himawari cafe

220ペソ(約1200円)

日本だったらオムライス無しでこの値段くらいかな?

そう考えると以前は当たり前だったのに日本に帰って生活するのが怖い・・

メキシコシティ Himawari cafe

ちなみにケーキは持ち帰れるのでケーキだけ買いに来るお客さんも多かったです

メキシコシティ Himawari cafe

抹茶のケーキからロールケーキ、ミルフィールまで数多く揃ってるのでケーキだけで覗いてみてもいいかも

メキシコシティ Himawari cafe

外国人の多いローマ地区でひっそりと営業してる日本人経営のカフェ Himawari

ローマで食事をしたらここに立ち寄ってみるのもいいかも知れない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »