ゴールドコーストの定番朝ごはん、アサイーボウルの作り方

2022年7月18日

おはようございます

こないだね、7ドル近くするけどピュアハニーを買いました

ゴールドコースト

余計なものが入ってない純粋なハチミツですね

なぜこれを買ったのかって?

ゴールドコーストのカフェでも定番の朝食「アサイーボウル」を作る為です

いや、ハチミツなくても作れるんですけどね

今日は簡単なアサイーボウルの作り方を皆さんにシェアしたいと思います

必要な材料は下の写真のものだけ

ゴールドコースト

アサイーの素と冷凍のミックスベリー

ミューズリーに好みのフルーツ

さっき冒頭で紹介したハチミツは仕上げに好みでかけるかどうかです

ひとつずつ見ていきましょう

ゴールドコースト

アサイーの素

まずはこれが無いと話になりません 日本でも売ってるよね?

どのスーパーマーケットでも売ってるかは分かりませんが、僕自身日本にいる時にネットで買って取り寄せた事があります

なので日本でも普通にインターネットから買えるはずです

ゴールドコースト

冷凍のミックスベリー

僕はブルーベリーやラズベリー、イチゴなどが入ったやつを買ってます

ゴールドコースト

ミューズリー

シリアルに近いものですが、オーツや乾燥ココナッツ、チアシードなども入ってます

あとは先述したようにお好みのフルーツを揃えるだけ

すでにミックスベリーがあるので僕はキュウイやバナナをよく用意してます

アサイーボウルはカロリー控えめなのに栄養価が高いのでダイエット中の方にもおすすめ

作るのも超簡単なので時間もかからないのがいいんです

肝心の作り方ですが、まずはアサイーの素をひとつ取り出してミキサーにかけます

凍ったままだとミキサーが回りづらいので僕はアサイーボウルを作る15〜20分くらい前には冷凍庫から出して常温にさらしてます

そのアサイーの素をミキサーでシェイクしたら、ボウルに1/3ほどミューズリーを入れて平らにします

その上に先ほどシェイクしたアサイーをかけます

ゴールドコースト

ミューズリーの上にアサイーをかけたらあとは適当に自分の好きなフルーツとミックスベリーを並べていくだけ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

アサイーの上にフルーツを並べ終わったらもう完成!!

あとはお好みでハチミツをかけるだけ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ハイ、10分以内で完成

これゴールドコーストのカフェで食べたらだいたい最低でも15ドル

お店によっては20ドル以上します

そのアサイーボウルが自分で気軽に作れて安くつくんだから、もう最近はカフェで食べずに自分で作ってますね

あと、たまにフルーツを並べた時の空きスペースにもミューズリーをパラパラと振り掛ける場合もある

ゴールドコースト

ハチミツをたっぷりめにかけるともう最高だわ

ゴールドコースト

ミキサーやアサイーの素があれば、わずか10分で作れてしまう体に良いアサイーボウル

是非皆さんも作ってみてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »