銀行システムのおかしさを話す12歳の子が大人よりよっぽど賢い

2023年1月22日

こんばんは

今日は投稿が夜になってしまいました

今日はこれだけご覧ください

12歳の女の子が今の世界の銀行システムのおかしさについて話をしています

誰でも冷静に考えれば世界の中央銀行(FRB)のおかしさには気づきそうなものですが、タブーな話とされて来た為、誰もそこを考えようとも疑いもしません

大人から子供まで是非一度この動画(日本語字幕付き)を見て今まで当たり前にあった制度やシステム、当たり前にあった決まりごとを疑って見る癖をつけてもらいたいなと思います

それではどうぞ

どうでしたか?

銀行制度のおかしさが少しは分かったでしょうか?

これは僕が以前書いた「世の中のお金のしくみ」という記事で書いた事と同じようなことを話してます

僕なりに世界のお金の仕組みについて解説して書いてるので、まだ読んでない方がいれば是非その記事も読んでこのおかしさに気づいてもらいたいです

その時の記事はこちら

「世の中のお金のしくみ」

2020年12月27日 今日は知ってるようで多くの人が知らないお金のしくみの話をしたいと思います 僕たちが毎日生...

税金も世の中の制度もルールも僕らが生まれた時からあったシステム

でも今まで当たり前に身の回りにあった制度やルールだからと言って、そこに何の疑問も考えも持たないというのは危険です

そこに1ミリも考えが至らないという事はこの都合の良い制度やルールを作った連中を喜ばせるだけです

この制度やルールを作った連中は、その方が自分達に都合がよく儲かるからそういうルールにしてるのです

そして、国民にはそんな事に微塵も気づかないで馬車馬のように働いて税金という奴隷システムでお金を払い続けて欲しいのです

だから3S政策などを使って国民を腑抜けにしてるのですよ

そんなシステムのおかしさや世の中の本当の仕組みに気付く事がないようにスポーツ観戦や映画やテレビ番組、Youtubeを始めとするインターネットなどを僕らに与えてる訳です

でもこんな12歳の女の子でも勉強してれば世界の矛盾点に気付けるのです

これを読んでるほとんどの人はいい大人だと思います

さぁあなたはこの女の子よりも懸命に世の中の事を勉強してるでしょうか?

この子よりも声を上げて戦ってるでしょうか?

自問自答してください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »