絶品のミートパイを食べてからの絶品の雪山

2023年3月21日

おはようございます

クイーンズタウン

ちょっと曇ってるクイーンズタウンからです

今日はちょっと遅めに起きたのでブランチがてら美味しいと聞いていたミートパイを食べに来た

その場所は常に行列が出来てる例のFERG BURGER(ファーグバーガー)の隣の店

クイーンズタウン

上の写真はFERG BURGER(ファーグバーガー)

実はFERG BURGER(ファーグバーガー)は店が上手くいってるもんだから、ベーカリーやレストランバーなども手がけている

正面から見てFERG BURGER(ファーグバーガー)の左隣がFERG BAKER(ファーグベーカー)というパン屋になっている

逆に正面右隣がFerg’s Bar(ファーグズバー)というバーレストランになっている

あともう一軒ジェラードの店も構えてるから、FERG BURGER(ファーグバーガー)は合計この並びだけで4店舗を経営してることになる

僕が今日行くのはFERG BURGER(ファーグバーガー)の左隣のパン屋、FERG BAKER(ファーグベーカー)だ

クイーンズタウン

ここがFERG BAKER(ファーグベーカー)

ここに美味しいと評判のミートパイがある

ミートパイが美味しいFERG BAKER(ファーグベーカー) の場所はここ


クイーンズタウン

レジは2つあるけどここも客がある程度注文で並んでる

店内はこんな感じ

クイーンズタウン

クイーンズタウン

クイーンズタウン

クイーンズタウン

クイーンズタウン

目当てのミートパイは「The Ferg Pie」というパイ

ひとつ7.9ドル

クイーンズタウン

僕はそのThe Ferg Pieとチョコクロワッサンを注文した

あとフラットホワイトも注文

クイーンズタウン

クイーンズタウン

これで注文が揃った

クイーンズタウン

近くの公園で食べようかと思ってたけど、小雨がぱらついて来たからそのままお店の前の屋根の下で食べることに

クイーンズタウン

これが有名なミートパイ「The Ferg Pie」だ

クイーンズタウン

中は美味しいビーフシチューって感じ

うん、でも結構イケる

それなりに美味しいね

で、こちらがチョコクロワッサン

クイーンズタウン

正直これは普通

日本のその辺のパン屋のチョコクロワッサンの方が美味しいんじゃないだろうか

クイーンズタウン

フラットホワイトも美味い

チョコクロワッサン以外は全て合格だな

クイーンズタウン

午前中は結構曇ってたけど、雲が移動して晴れ間が見えて来た

クイーンズタウン

湖の向こうの雪の残る山々が綺麗に見えている

僕は明日ミルフォードサウンドを見に行く

クイーンズタウン

この調子なら明日は絶景が見れるかもしれない

元々このあたりは年間を通して曇りが多いから、ミルフォードサウンドに行く日が晴れてくてたらラッキーだ

明日は頼むよ、ホント

クイーンズタウン

クイーンズタウン

クイーンズタウン

クイーンズタウンは冬景色が本当に絵になる街

世界一周が終わってもここにはまた絶対に来たい

きっと夏も冬も最高の景色だよ

クイーンズタウン

クイーンズタウン

クイーンズタウン

明日は朝の6:30には宿を出る

今晩は早く寝ないといけない

クイーンズタウン

絶品のミートパイを食べて、昼から絶品の雪山が見れた

でも本番は明日

天気予報通り晴れればいいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »