もう皆んな大丈夫だよね?

2023年3月20日

またゲイツ君が悪さしようとしてるのですか?

ビルゲイツがハイネケンの株の3.8%を取得

何を企んでるのかな

今度はハイネケンにも何を入れられるか分からないね

怖い怖い 俺は酒を一切飲まないから関係ないけど

おはようございます

昨日は宿にチェックイン後、スーパーマーケットでフルーツや簡単な食材を購入して宿に持って帰って食べてました

クイーンズタウン

リンゴとフィジョアを買った

クイーンズタウン

フィジョアとかもう日本に帰ったらほぼ食べる事ないだろうからね

クイーンズタウン

あとはピタの生地とフムス

カット野菜とピリ辛味のレッドビーンズ

クイーンズタウン

クイーンズタウン

野菜とレッドビーンズをピタの生地に挟んで食べる

これめちゃ簡単で美味しい

で、肝心の本日はというと・・・

クイーンズタウン

朝から雨でした

天気予報で知ってはいたけどね

クイーンズタウン

たまに止むもののほぼ1日通して雨が降ってる感じ

宿は2日予約してたので、ほぼ宿でゆっくりしてました

航空券でトラブルのあったTrip.com(トリップドットコム)と引き続き連絡を取り合っていて、向こうの落ち度を指摘しまくった結果ようやく決着つきました

僕が勝ち取ったのは、正直2万円追加で旅行保証を付けたにも関わらず何の保証もされてないのでその旅行保証代金2万円の返還

そして、航空券をキャンセルして戻ってきた金で新しい航空券を手配した時に発生する差額の保証です

以前取ってた航空券をキャンセルした事で航空券代金が戻って来ました

そして次に新しい日付で航空券を取り直した際に、差額が発生したらその差額分の金額をTrip.com(トリップドットコム)に保証してもらうという内容です

この2点で許してやりました(笑)

ホント、何が「当方ではこれ以上の対応は致しかねます」だ

俺は怒り狂って上の立場の者をとことん詰めたからこの条件を勝ち取ったけど、あの言葉で泣き寝入りした人はただただ馬鹿をみてるじゃないか

絶対そんな言葉で引き下がっちゃダメです

旅行会社側の落ち度で顧客であるこちらに迷惑がかかったなら、その分は旅行会社側が責任持つのが普通です

当たり前の話です

という訳で、新しく日本までの航空券も取りました

差額が33000円ほど発生したので、旅行保証の2万円と合わせて53000円くらいを保証してもらいました

マジでTrip.com(トリップドットコム)は中国のクソ会社なんで使わない方がいいです

クイーンズタウン

夜、お腹が空いたので外にご飯を買いに出た

なんでもこのクイーンズタウンで有名なフィッシュ&チップスの店があるらしい

宿のスタッフに場所を聞いて小雨が降る中、買いに行った

それがここ

クイーンズタウン

「Erik’s Fish and Chips」というお店

クイーンズタウン

ここで皆んながよく注文するのはHokiのフィッシュ&チップス

でも宿の人から「Blue Codの方が美味しいよ」と聞いていたので僕はBlue Codのフィッシュ&チップスを注文

Blue Codは何だっけ?

確か「タラ」だったかな 忘れた

クイーンズタウンでフィッシュ&チップスが有名な「Erik’s Fish and Chips」の場所はこちら


フィッシュ&チップスといえばソルト&ビネガーの味付けなんだけど、ここには2種類のビネガーがあった

クイーンズタウン

ひとつは左の普通のビネガー これはグルテン入り

グルテンフリーがいい人は右側のグルテンフリーのアップルサイダービネガーを使うといい

僕の注文が出来上がるのを待ってるうちに雨が強くなってきた

出来上がった商品を受け取って雨の中を早歩きで帰った

クイーンズタウン

ずぶ濡れ1歩手前で宿に戻ってきた

買ったBlue Codのフィッシュ&チップスがこれ

チップスが不必要に多いね

クイーンズタウン

こんな感じで、この日はフィッシュ&チップスを買いに出たようなもん

まぁそんな訳なので、ここからはまた色んな世界の情勢や日本国内の問題についての画像やツイートを貼り付けておきます

ここ最近のようにいちいち解説は書きません

皆さん、各々で何故今こういう事が起こってるのか理由を考えながら見てください

僕のブログを見続けてくれてる人にはすでにそれが出来るはず

皆んなもう大丈夫だよね?

僕の世界一周ももうすぐ終わります

だから僕がこうしてブログで警告を発したり、警鐘を鳴らせるのもあと少しかと思います

日本に帰ってからの事も少しは書くつもりだけど、そんなに長くはないと思います

僕がブログで皆さんとこうして触れ合えるのもあと少しです

それ以降は皆さんが日々思考停止せずに自分で考えて、自分でこれからの残酷な世界を生き抜いていかねばなりません

でも、僕のブログの読者はもう世界の見方を理解してるはず

もう一度聞くけど、みんなもう大丈夫だよね?

今日も思考停止せずに考え抜いて生きましょう

それでは、どうぞ

あ、最後に貼ってある2つの動画は特にしっかり見てくださいね

それでは今日はここまで!

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »