5年ぶりに地元の友達と再会

2023年4月15日

男装しても可愛いって「えなこ」どうなってんの?

可愛過ぎるだろ、いやマジで

いやぁでもえなこももう20代後半ですね

そろそろ次の目の保養を探さなければ(笑)

おはようございます

Japan

お昼にちょっと買い物へ

そのついでにミスタードーナツ

Japan

多分、エルサルバドルの首都サン・サルバドルで食べて以来

意外にミスタードーナツって世界では無いからね

アメリカとかなら別だろうけど

さ、今日はメインは夜からの話

1週間ほど前に連絡してた地元の友達が車で迎えに来てくれました

僕が世界一周に行った事を出発前から知ってる数少ない友達

世界一周出発前に僕にブロンコビリーを奢ってくれて、送り出してくれた中学時代からの友達のカズだ

今日は土曜日だし、5年ぶりに再会して飯でも行こうという話になっていた

車に乗り込み「お互いあまり変わってないよね」っと話しながら京都の繁華街方面へと移動する

Japan

普段、歩きで行動してるから徒歩圏内しか京都を動けてない

以前よく通ってた場所も車が無いと来れないからね

こうやって徒歩圏内ではない京都の街を見るのは久々だ

今日やって来たのは同じ京都の女友達に勧められたベトナム料理の店

Japan

ComNgon(コムゴン)ってレストラン

Japan

ベトナム料理「ComNgon(コムゴン)」の場所はこちら

僕はヴァバジュース、カズはベトナムのビールで乾杯

Japan

まず出て来たのはコムセン

Japan

コムセンは蓮の葉で炊いたベトナム風のチャーハンかな

銀杏っぽいのも乗ってるね

Japan

あとはこのアヒルの丸焼き!

Japan

何かの葉っぱがカリカリに揚げられてて、この葉っぱも美味しいんだよね

Japan

あとはココナッツカレーベースの炒め物とかも出て来て大満足

Japan

小さなお店だけど美味しかったな

会計に行くとまたカズが払ってくれた

世界一周に行く前も奢ってもらったのに

送り出してもらって、また迎え入れてもらって

ありがたいけど何だか申し訳ないな

代わりと言っては何だけど、この後に行く予定のスーパー銭湯のお金は僕が払う事にした

そして僕らが向かったのは嵯峨にある「天山の湯」

Japan

懐かしいなぁここ

僕が以前住んでた場所から一番近かったスーパー銭湯だ

世界一周中に何度か温泉には入ってるとはいえ、日本のちゃんとした風呂なんてホント久しぶりだ

Japan

この男湯と女湯を分ける暖簾よ

これだけで日本の風呂を感じれるよな

温かい温泉に浸かって、サウナに入り汗を流した

あ、このスーパー銭湯のサウナ、ロウリュウと言ってサウナの中で熱い熱風をあおいでもらえるので有名です

嵯峨や嵐山にこられた際には是非一度

Japan

風呂上がりにコーヒー牛乳

こういうのも日本ならではだよね

友達と5年ぶりに会えたし、美味い飯を食べて日本のスーパー銭湯にも来れたし

今夜はいい夜だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. ペンギン より:

    ミスタードーナツの写真ですが、右上のチョコレートが半分かかってるドーナツ、好きです。
    中学時代からのお友達がいらっしゃるそうで、いいですね。

    • メリ より:

      ペンギン様、コメントありがとうございます!

      昔ながらの友達なんです
      みんなある程度の年齢になると全然会わなくなってしまうのでこういう友達って貴重ですよね

Translate »