メキシコ初の女性大統領が誕生(ただしユダヤ系)

2024年6月2日

パラグアイ南部で日本人2人が殺害される

Mexico city

年配の日本人の方だったみたいだけど、鈍器で頭部を殴られて死亡

十中八九、金目当てでしょうね・・

あの一見平和で牧歌的な雰囲気漂うパラグアイで日本人が2人も殺されるなんて

滞在してた身からするとなんか想像しにくいんだよね

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします

次はメキシコのニュース

メキシコのハリスコ州にある最大の湖の貯水量が63%も減少したとのこと

Mexico city

メキシコの水不足のニュースは日本にいる時から聞いてはいたけど、こんな深刻な事になってるんだね

雹が降ったり、水不足になってみたり

今年になってメキシコの気候は無茶苦茶だね

そんなメキシコで6月2日の日曜日に大統領選挙が行われました

結果は大半の予想通りでクラウディア・シェインバウムという元メキシコ市長の女性が当選

メキシコ初の女性大統領が誕生しました

ユダヤ系の人だけど・・(汗)

しかもこのメキシコの大統領選挙

この投票日までに選挙関係者が次々に殺されてるんです

他の候補者や立候補予定者だけで30人以上、その他関係者も合わせると合計93人もの人が次々に殺されるという前代未聞の大統領選挙でした

何があったらこうなる?

普通の個人的な殺人事件ならここまで候補者や関係者だけに殺人事件が続くのは不自然

ちょっと普通じゃないよね今回の大統領選

今年は世界各国で国の新しいリーダーが決まる年

グローバリストの皆さんは2030年までにグレートリセットを完成させようとしてるから、今年の大統領選挙は支配者層にとっても大事

自分達の息のかかった人間をそれぞれの国トップにしたいと思ってるでしょうからね

今年の選挙は色んなところで見えない犠牲者が出るんだろうな

メキシコでユダヤ系の女性が大統領

メキシコ大統領の任期は6年

今2024年だから6年ということは任期が終わるのは2030年

グローバリストのグレートリセットが完了するのと同じ年

どうなっちゃうんだろうねメキシコ

日本も他人事じゃないですよ

都知事選挙なんて何度も緑のタヌキこと小池百合子になんか票入れてる場合じゃないですよ

コロナの時期にあれだけ無茶苦茶国民や飲食店を潰しにかかったオバハンが今回もぬけぬけと出馬してる事自体が国民をナメてますよね

もう緑のタヌキババアに票入れる愚民なんかいないよね?

大丈夫だよね?

信じてますよ

おはようございます

Mexico city

夕方、中途半端な時間なんだけど近くの食堂に飯を食べに来ました

まずはほうれん草のスープとアロスフリート(メキシコ風チャーハン)

Mexico city

赤いジュースみたいなのは確かパパイヤジュースだったかな

メニュー表を見るとポテト付きのハンバーガーが95ペソと書いてある

Mexico city

今は1ペソがほぼ10円だから95ペソという事は約950円

メキシコのローカル食堂でハンバーガー食べて950円か

チップを置いて行くともう1000円越えだ

もう日本と変わらないよね

Mexico city

この日食べたのはArrachera (アラチェラ)

Arrachera (アラチェラ)はメキシコ北部で人気の簡単な牛のステーキみたいなメキシコ料理だ

無料で出てくるトルティーヤに黒豆をすり潰したフリホーレスとアボカドと肉を挟んで食べる

Mexico city

これ最高

食後、そのまま周辺を歩く

Mexico city

メキシコは雨季でだいたい夕方か夜に雨が降るから最近は曇りが多い

昼間外を歩いてると暑いが、夜や朝方は結構涼しいかな

聞いてる話では1ヶ月ほど前は地獄の暑さだったらしい

本格的に雨季に入って雨が増えたことで暑さに歯止めがかかったみたいだ

Mexico city

そのまま近くのカフェに直行

Cielitoっていうメキシコ中にあるチェーン店のカフェ

Mexico city

時々このカフェ来るんだよね

アイスラテのグランデが80ペソ(約800円)

アイスラテを飲みながら街を歩く

Mexico city

一旦宿に戻ったんだけど、夜コンビニに行きたくて22時過ぎに外へ出る

コンビニのOXXO(オクソ)に向かってる時だった

小さな交差点の信号を渡ろうとした時に「え!? 嘘ぉぉぉ」って大きな声で日本語が聞こえた

ふと見ると交差点ですれ違いそうになったその男性

その男性はなんと以前僕がコロナパンデミック中に日本人宿のペンションアミーゴに住んでた時に僕の部屋の下の階に住んでたN君

もうかれこれメキシコに12年くらい住んでるメキシコ移住組のN君だった

「なんでメキシコにいるんですか?

って言うかメキシコに戻って来てるならなんで言ってくれないんですかー」っと言うN君

聞けば4月に仕事を辞めたばかりで今はこっちで自分の店を出す為に動いてるらしい

まさかの偶然の再会にビックリしたな

僕が滞在してる近くに住んでるみたいなので今度ゆっくり飯でも行こうと約束して別れた

メキシコシティはなんだかんだで知り合いが多い

またこうして以前の仲間と出会えたらいいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »