ウユニにある日本食レストラン「Hotaru(ホタル)」が美味すぎる

2022年1月24日

こないだの鬼滅の刃のシーズン2の8話見ました?

もう凄過ぎて3度見くらいしました ヤバかったです

映画レベルですよねあれ

続きがどうなるのかが楽しみです

日本のアニメーションはまだまだ世界に誇れる水準を保ってますね

頑張ってもらいたいです

おはようございます

今日は先日の記事でも少し出て来たウユニの町にある日本食レストラン「Hotaru Uyuni」の紹介です

ボリビア飯に少し飽きてきた頃にここの日本食がかなり魅力的に映るはずです

レベルの高い日本食とサービスを受けられるこのお店は一度ちゃんと紹介しておかなければと思い今回記事にする事にしました

Hotaru Uyuni

ここがウユニで唯一の日本食レストラン「Hotaru Uyuni(ホタル ウユニ)」

基本、営業中なら雨がきつく降ってる時以外は通りに看板が出てるはず

Hotaru Uyuni

ウユニで唯一の日本食レストラン「Hotaru Uyuni(ホタル ウユニ)」の場所はここ


日本人がよく利用する穂高ツアーとかホテルアベニーダがある通りと同じですね

穂高ツアーからもっと東に行くとHotaru Uyuni(ホタル ウユニ)があります

お店の人も日本人観光客とわかると日本食専用のメニューを持ってきてくれます

これがその日本食のメニュー

Hotaru Uyuni

少しずつ見ていきましょう

Hotaru Uyuni

豚の生姜焼き定食に唐揚げ定食

焼きそば定食にトンカツ定食

もうこの時点でテンション爆上がりですね

さらにさらに・・・

Hotaru Uyuni

牛丼もあるじゃねーか!

そして・・・

Hotaru Uyuni

巻き寿司に手巻き寿司!

やばいなここ ウユニでこれが食べれてしまうのか

ちなみに日本食は全て45ボリビアーノ(約750円)

そりゃメルカドとかの飯に比べたら高いけど、地球の裏側のボリビアのウユニの町でレベル高い日本食が食べれるなら飛びついてしまえる価格ですね

ウユニ

店内も日本人が食べに来るということでその辺の食堂に比べたら格段に綺麗

店内にはウユニに関するアートや写真が飾られている

Hotaru Uyuni

Hotaru Uyuni

ちゃんと日本に敬意を示してくれてるのも嬉しいですね

注文後、10分もすれば料理が運ばれてきます

ウユニ

これは僕が初めて行った時に頼んだ唐揚げ定食

唐揚げの横にちゃんと山盛りのキャベツが添えられてるのが「分かってくれてるなぁ〜」って感じで嬉しい

Hotaru Uyuni

味噌汁とご飯 唐揚げもなんだか輝いて見える

ボリビアでこれは最高だろ

味もしっかりしてて美味過ぎてあっという間に完食

ウユニ

明日は何時から開いてるの?と聞くと明日はお休みの予定だった

僕が残念そうにしていると「何時に来て、何を頼むか教えてくれたらあなただけのために店開けるわよ」とセカンドオーナーのタニヤママが言ってくれた

え・・?マジで?

そんなことしてもらっていいのか?

ってかそんな事してもらえるのか?

日本でもそんな客一人の為にお店開けるとかしてもらえないぞ

「じゃあ明日夜の8時に豚の生姜焼き定食を食べに来たい」と言うとオバサンはウンウンと頷いて分かったとのこと

マジか、なんてサービス精神だ

そして次の日の夜

昨日のうちに WhatsAppを交換していたので、事前に「昨日言っていた通りもうすぐ食べに行くよ」と連絡した

すぐにお店のママのタニヤから「もう準備出来てるわよ」と返事が来た

本当にちゃんと覚えててお店開けてくれてたんだ

ダウンジャケットを着込んですぐに宿を出てHotaruに向かった

一応、この日本食レストラン「Hotaru Uyuni」のフェイスブックのページのリンクを貼っておきますね

https://www.facebook.com/hotaruuyuni

ここにWhatsAppの番号も載ってるので、開店時間や休みの日など聞きたい事があればここから連絡するとすぐに返事もらえると思います

ここのオーナーは40代前半くらいのオジサン

そしてタニヤママがセカンドオーナー的なポジションだ

因みに僕が訪れた2022年1月後半では夕方4時〜夜10時まで営業してました

お店の前に来ると看板は出てないけどちゃんと開いていた

Hotaru Uyuni

何しろ今日のお客さんは僕一人だ

看板出して他のお客さんが入ってこないようになっている

タニヤの子供もいて、わざわざ僕のために子供の面倒も見ながらこの日お店を開けてくれてたみたいだ

日本食が食べれるのと同時にこの気持ちが何より嬉しい

Hotaru Uyuni

そしてお店に入ってテーブルに着くと僕の注文はもう昨日のうちに伝えてあるのですぐに生姜焼き定食が出てきた

今回もちゃんとキャベツが添えてある

Hotaru Uyuni

生姜焼き定食を一口食べてみる  ちゃんと生姜が効いていて美味しい

味噌汁とご飯と一緒に生姜焼き定食を口に運ぶともう最高だ

「僕は旅のブログを書いてるので、よかったらブログでお店紹介するよ」と言うとタニヤママも「是非とお願い」との事

ブログ用にタニヤママの写真を撮らせてもらうことにした

Hotaru Uyuni

緊張気味に自然と気をつけの体勢になって写真に写るタニヤママ(笑)

タニヤママ、可愛いところあるな

その次の日も僕はトンカツ定食を食べに行った

Hotaru Uyuni

Hotaru Uyuni

とんかつソースはないけど、トンカツ自体にもう味が染み込ませてある

そしてこれは同じ日の夜、閉店間際に持ち帰りした焼きそば定食

Hotaru Uyuni

焼きそばの右側にあるコップに入っているのは味噌汁

ちゃんとテイクアウトも出来るので、宿に持ち帰って自分の部屋でゆっくり食べることも可能

Hotaru Uyuni

野菜と肉の具もたくさん入っていて大満足

そしてこちらはさらに次の日にお店のオープンから食べに行った牛丼

Hotaru Uyuni

もう僕は寿司以外は全ての日本食メニューを食べました

Hotaru Uyuni

この牛丼、紅生姜がすごく美味しい

よくこれをボリビアで再現できたなと感心してしまう

Hotaru Uyuni

牛丼も最高

もうウユニの町について2日目から毎日通ってます

時には僕の米を食べるペースが早いなと思ったら、何も言わずそっと新しいご飯を持って来てくれたり

Hotaru Uyuni

ホントちゃんとお客さんを見てくれてるなと思えるお店だった

見よ、この茶碗が3つ並んだ食い終わりを(笑)

Hotaru Uyuni

もう最高だね!

ボリビア飯ばかりの所に本当にこのウユニの日本食レストランはありがたい

Hotaru Uyuni

本当にいつも美味しい料理と行き届いたサービスをありがとうね、タニヤママ

感謝してます

皆さんももしウユニの町にある程度滞在されるなら、是非一度ここで久々の日本食を堪能してもらいたい

このHotaru Uyuni(ホタル ウユニ)にはそれだけの価値があります

地球の裏側で美味しい日本食を楽しんでください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »