メキシコが大型連休に入った

2022年4月15日

おはようございます

メキシコシティ

相変わらず大体2日に1回のペースでランニング続けてます

何気にちゃんと続けてたんですよ

ここ最近メキシコも雨季の入り口なので雨が降るようになってきて、夕方前からすごい雨が降ってたまに走れない日もあるけど

まあなんとか続けてます

メキシコシティ

ラブホテルからランニングに行って、走って汗をかいてラブホテルに戻ってくる生活

何とも言えない奇妙な日常を続けてます

そうそう4月14日からメキシコがセマナサンタという4連休に入りました

日本で言うところのゴールデンウィークと同じでメキシコで一番長い連休がこれです

セマナサンタの最中はメキシコシティにいるメキシコ人は田舎に帰ったりします

逆に他の都市や町に住んでいるメキシコ人がメキシコシティにその4連休を利用して観光に来たりします

ゴールデンウィーク中に日本人が東京に遊びに行くようなもんですね

メキシコシティに住んでる人たちが田舎に帰ったためにメキシコシティの中は人と車が明らかに減りました

僕がよく行く普段混んでいるローカルレストランもお昼時なのにこんな感じです

メキシコシティ

ガラガラ 何か少し寂しいくらい

普段かなり混んでる食堂だからなんだかちょっと違和感あるわ

人が少ないから料理もすぐに運ばれてくるし飯自体はスムーズに食べれるんだけどね

メキシコシティ

あ、でもメキシコ人の彼女は別に田舎に帰ったりしていないのでそれなりのペースで会っています

メキシコシティ

彼女はたまに僕の部屋に泊まりに来るので、僕の部屋で泊まって次の日の朝にそのままカフェに朝食を食べに行くことなどが多いです

メキシコシティ

先日はレフォルマ通りの近くにある好きなカフェ「Cafe Niddo」に行きました

メキシコシティ

ここは以前メキシコ滞在時にも一度彼女と来てるカフェ

料理やカフェメニューのクオリティが高いので外国人観光客やレフォルマ周辺に住んでいる意識高い系の人たちに人気のカフェです

メキシコシティ

Cafe Niddoは量もそこそこあるのでサラダとパスタを頼んでそれを2人で食べることにした

メキシコシティ

ちょっとお金持ってそうなオバサンが一人で来て、サラダだけ注文してそれを一人で食べて最後にコーヒーを飲んで帰るなんてシーンも珍しくありません

メキシコシティ

このサラダ、ほんと一度食べて欲しいわ

マジで美味しいので

そしてこちらがジェノベーゼのパスタ

メキシコシティ

パスタは麺ではなくてあの外国によくある変な形のパスタです

ちょっと上からかけられているチーズでパスタ自体が見えにくいけど、実はこれも見た目によらずめちゃくちゃ美味い

で、最後はカフェの中で見かけた人気のケーキを注文

メキシコシティ

売り切れ直前、最後の一切れでした

ラテも頼んでスイーツタイム開始

メキシコシティ

メキシコは物価的に安く済ませる事が出来る国だけど、たまにいいカフェやレストランで贅沢できる程度の余裕があるとすごく快適に過ごせる国だと思う

メキシコシティ

そのまま彼女とレフォルマ周辺を散歩してメキシコシティの中心を一緒に歩いた

暑くなって来たなぁメキシコ

メキシコシティ

しばらく歩いてるとまた喉が渇いてきたので、レフォルマ近くの「Chiquitito cafe(チキティート カフェ)」で休憩

Chiquititoってのは「すごく小さな」って意味

文字通り最低限のスペースでうまくカフェ営業してるお店だ

メキシコシティ

メキシコシティ

パンもしっかりしたものを提供してて美味しそう

メキシコシティ

ここは僕だけじゃなくて僕の知り合いのメキシコに住んでいる日本人も好きなカフェ

本当に小さなカフェだけどいいよねこういう店

メキシコシティ

レフォルマ通りの近くの Chiquitito cafe(チキティート カフェ)の場所はこちら


朝7:30から夜20:30まで営業してる

近くを通りかかった際のカフェ休憩に是非

Chiquitito cafe(チキティート カフェ)で休憩後、レフォルマ通りに戻ってみる

メキシコシティ

すると以前は周辺から見るしかなかった天使の像が立ってる独立記念塔が真下まで入れるようになっていた

メキシコシティ

前はこんな天使の像の近くまで来れなかったんだよね

メキシコシティ

まあこんな感じでゆるりと人が少なくなった連休中のメキシコシティで過ごしてます

オーストラリアも以前に比べたらだいぶ入国規制が緩和されてきたのでメキシコ滞在もあとわずかだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »