メキシコ人の彼女の誕生日を初めて一緒に祝った

2024年7月8日

おはようございます

Mexico city

今日は彼女の誕生日なのでダウンタウンのホテルの一室を取りました

とはいえ古いホテルなんですけどね

Mexico city

それでも僕が今住んでるメキシコのシェアハウスよりは気を使う事がないので、彼女と一緒にいる日はたまにこのようにホテルの一室を予約して過ごしてる

Mexico city

さ、今日は彼女の誕生日だ

日本からメキシコまでわざわざ来た目的のひとつに彼女の誕生日を祝うというのがあった

僕らは2020年に知り合った

今は2024年だからほぼ4年近い月日が流れてる

でも誕生日を祝うのは今回が初めて

知り合った2020年は彼女の誕生日を過ぎた直後だった

2021年はケンカしてて誕生日祝わなかった(笑)

2022年は僕はオーストラリアにいて祝えなかった

2023年は日本にいたので祝えず あ、でも誕生日プレゼントに日本に来る航空チケットだけ買ってあげた

そして今年2024年、メキシコまで飛んで来た事で初めて彼女の誕生日を祝えるようになった

今日は今までの分もお祝いしてとにかく彼女を喜ばせてあげたいな

Mexico city

彼女と合流してちょっと遅めの朝食兼昼食を食べに近くのカフェへ行くことに

Mexico city

クラブサンドイッチ的なのと、

彼女が注文したチラキレスの卵抜き

Mexico city

うちの彼女は相変わらず卵が苦手

ゆで卵みたいになってたら全然食べれるんだけど黄身が少しでもトロみを帯びてると食べれない

だから半熟卵とかもダメだ よってチラキレスも卵抜き

Mexico city

2人で遅めの朝食を頂きまーす

カフェでゆっくりした後はホテルの部屋で一緒にYoutube見たり、ベッドに寝転んでお話したりとマッタリ過ごす

そして夜19:30から予約してるポランコのレストランへ

Mexico city

お店の名前は「Saks Polanco」

コロナパンデミックで僕が1年半メキシコに滞在してた際に偶然見つけていたレストランだ

僕らが今回行ったポランコ地区の雰囲気の良いレストラン「Saks Polanco」の場所はこちら

予約の名前を伝えてテーブルに案内されるとまずはパンが出される

Mexico city

目の前の4つのディップを好きなパンにつけて食べる

美味し

Mexico city

それを食べてる間にドリンクと注文した料理が運ばれて来る

まずはスープから

Mexico city

Mexico city

せっかくの彼女の誕生日だし、たまにはこういうレストランで贅沢に食べるのもいいよね

続いてチキンサラダが出て来た

Mexico city

これでも1人前を2人で分けた量

結構ここのサラダはボリュームあるって事だね

Mexico city

で、こちらがメイン料理の中から選んだチキンカレー

うん、美味い でももうちょい辛いの期待してた

せっかくなのでお店の人にも記念に1枚撮ってもらった

Mexico city

やっとまともに彼女の誕生日を祝えたな

そして食事を終えたあとはサプライズの誕生日ケーキを出してもらう

Mexico city

いい記念になったかな?

彼女は喜んでくれてたけど

来年は僕が誕生日を祝ってあげられるかどうかは分からない

Mexico city

もしかしたらまた1〜2年会えないかも知れないし、案外またすぐに会える事になるかもしれない

どうなるか分からないこの先

1年後や2年後、僕らとこの世界はどうなっているんだろな

でも僕は彼女とずっと仲良く平和に暮らしていける世の中にさえなってくれればそれ以上の贅沢は望んでいない

末長く一緒にいたいだけなのだ

次は再来年になってしまうかもしれないけど、また一緒に誕生日を過ごそうね

誕生日おめでとう

Feliz Cumpleaños

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. マリ より:

    2023年に交換プレンゼントして騙されてポエムってたんだっけ?笑
    あれは傑作だった笑
    5chでも盛り上がってたな!あのポエム。
    そして2024年また復縁。。
    世界の支配層の茶番よりも、メリ劇場のが最高です!!笑

    • メリ より:

      マリ様、コメントありがとうございます!

      そうですか あれで傑作でしたか
      あなたの人生ってあれで陰湿に喜んでいられるようなゴミ人生なんですね なんだか可哀想です(笑)
      2ちゃんか5ちゃんか知らないけど未だにそんな所に行って人の陰口叩いてるのが能ってもう人生色々積んでますよね
      でも心配しないでください 誰もそんなすでに人生詰んでる虫レベルのあなたの行いや姿勢を正そうともしません
      むしろそのままの性悪な性格で人生を終える日まで人の陰口叩きながら生きてくださいね
      虫レベルのアホは相手にしない事にしてるんです、ハイ笑

  2. マリ より:

    相手にしていただいてありがとうございます!
    いやー改めて2023年10月1日あたりの記事を読むと面白いですね笑
    あれだけ、嘘をつかれた。息を吸うように嘘をつく。もはや精神疾患レベルといってましたが、その辺はどうでした??
    ぜひ次の記事で語ってください♩

    • メリ より:

      マリ様、コメントありがとうございます!

      完全にあしらわれた内容なのに返信もらっただけで相手にされたと思ってるのがアホ可愛いですw
      嘘をつかれて裏切られたのは事実でも、こちらが真摯に接し続ければ変わってくれる人だと思ってるから僕らはまた一緒にいられてます
      そういう人を一人も持てずに人の不幸しか喜びのない人生をそのまま送って行ってください
      まぁあなたが暴れ散らせるのはせいぜい匿名掲示板くらいだろうからさっさと5ちゃんねるというお前の巣に帰ってねw

Translate »