残り2週間

2024年7月17日

上は売国奴の塊、左下は売国奴の敵対してるフリをしてるだけの奴ら

もう右下のところにした希望を見出せない

グローバリズムとそれに対抗するナショナリズム

この戦い、来年中にはほぼ決着がつく気がしてる

もちろん日本だけでなく世界の決着がね

来年2025年でコロナパンデミックというものが始まって5年

グローバリストはグレートリセットを2030年までに完了させようとしてるから調度折り返しの年

本格的にグレートリセットに持っていくならそろそろ大きな事を仕掛けてくる頃だよね

おはようございます

Mexico city

知り合いからたこ焼きもらった

Mexico city

関西人ですから

やっぱりたこ焼きとかお好み焼きなんかはたまに食いたくなる

日本食は外国ではどうしても高くなるからこういうの貰えるのありがたいね

Mexico city

この日は夕方から彼女と待ち合わせして晩飯を食べに行く事になってる

今日行くのはメキシコのファミレス「Toks(トックス)」

こっちのファミレスの定番チェーンには3大チェーンがある

ひとつはシェアNo.1で一番人気の「Sanborns(サンボーンズ)」

もうひとつは中堅どころの「Vips(ビップス)」

そして3番目がこの「Toks(トックス)」

「Sanborns(サンボーンズ)」と「Vips(ビップス)」には今まで行った事あるんだけどね

「Toks(トックス)」はファミレスにしては高いって言われててその分評判はイマイチ

だから今まで1回も行ったことが無かったので初Toks(トックス)へ

Mexico city

Toks(トックス)って案外店内綺麗なんだね

Mexico city

とりあえず注文を済ませてオレンジジュースとグレープフルーツジュースで乾杯を

Mexico city

で、こちらが僕が注文した「Sarteneta Mexicana」

Mexico city

「Sarteneta Mexicana」って直訳すればメキシカンのフライパンって意味になるけど、

まぁなんか色々ごちゃ混ぜになってる感じの食事

Mexico city

彼女はエンチラーダのモレソース

Mexico city

モレはスパイスとチョコレートを合わせたようなサルサだけど、僕は正直ちょっと苦手

普通の赤や緑のサルサの方が好きかな

Mexico city

Mexico city

とりあえず食うか

味は美味いといえば美味いけど、普通と言えば普通な感じ

食事後は2人でホットケーキとホットカプチーノを注文

Mexico city

Mexico city

もうお腹いっぱい

ホットケーキもカプチーノも残った分は持ち帰りにしてもらった

帰り道に革命記念塔をバックにToksのカプチーノの写真を撮ろうとしたら彼女がホットケーキの入れ物で邪魔をしてくる

Mexico city

コラコラ、邪魔しないの

こういうのが撮りたかったんだから

Mexico city

メキシコを出るのは今月の30日の朝

残されたリミットはあと2週間もない

Mexico city

今までも何度この国から旅立ったんだろな

またもうすぐメキシコともお別れだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »