体が労働を拒んでいる

2022年6月24日

世界全体で石油価格が上がってますね

これはアイスランドのガソリンだけど1リットルで350円

鬼のような価格

因みに僕がいるオーストラリアも現在1リットルで2ドル越えしてます

コロナ前は1リットルで1ドルほどだったらしいので、すでに2倍になってますね

ガソリンも食料品も世界で全体的に上がって来てる

この現象は今後もっと拍車がかかると思ってます

おはようございます

ゴールドコースト

今日も朝6時過ぎに起きて仕事に出勤ですわ

早朝からバスに乗って出勤

ゴールドコースト

こないだも書いたけど僕は2つ仕事をしてる

そのうちのひとつは朝が早い

家から少し離れてる場所に朝7時30分には着かないといけないから起きる時間も必然的に早くなる

それにしても仕事が思った以上にしんどく感じる

いや、仕事なんだからそれが普通なんだけどやはり約5年半も仕事をしてなかった期間は大きなブランクだ

僕は世界一周に出る1年前に仕事を辞めてる

その1年にプラス今の世界一周の4年4ヶ月

合計でほぼ5年半ぶりの仕事

少々辛く感じても当然といえば当然だ

日々しんどいけど、やっぱり日本に帰る前にここで仕事環境に慣れる意味で働いておいて正解だったな

でもやはり今まで世界一周で気ままに過ごして来たので心と体が労働を拒んでいるのが分かる

ホント今後のために早く慣れていかないとな

でもオーストラリアの仕事は基本的に朝早く始まって、早く終わる

残業なんて無しが当たり前だ

仕事中も皆が「早く終わらせて帰ろうぜ」って空気出してる

もっと言うと社長自ら早く帰りたいと言ったりしてる(笑)

こっちはカフェなんて朝6時にオープンとか当たり前

でもその分、閉店も早い 14:30とか15時には店が閉まる

物価の高いオーストラリアではその営業時間でもカフェは十分利益を得られる

そして給料も高いから従業員はその時間の労働でも十分な給料を得られる

オーストラリアはある意味ものすごく生産性が高い国なのだ

と言うわけで僕の今日の仕事も昼の14時には終わりました

でも、これでも日本で丸1日働いてるサラリーマンと同じくらいの給料をもらっている

オーストラリアは稼げるし、仕事も早く終わる

だからワーキングホリデーでこっちに来てる若い人達は、夜も別の仕事に行ってダブルワークしてる

そうやって中には1週間で10万近く稼ぐ人も珍しくない

これがオーストラリアの労働者の普通の有様だ

仕事帰りにスーパーマーケットのウールワースで買い出し

ゴールドコースト

これは今夜の夜食

ゴールドコースト

僕の好きなバイロンベイクッキーの新作

Tropical Mango & Passionfruit cookie bites(トロピカルマンゴー&パッションフルーツ)

これ、マジうま

あとこれも買った

GIPPSLANDのヨーグルト マンゴー&ブラッドオレンジ

ゴールドコースト

こっちのヨーグルトってめちゃくちゃ濃厚で旨味がすごい

オーストラリアのヨーグルトは本当に旨いのだ

それらの中でも特にこのヨーグルトは絶品でめちゃくちゃ美味しい

ひとつ7ドルもするけど(笑)

高いからたまにしか買いません

さて今夜はホストファミリーがくれた保存料ゼロの生パスタで作ったRAVIOLI(ラビオリ)を食べよう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

旨いんだよね、これ 大好き

ラビオリは味が濃厚だからパンを添えて食べてる

ゴールドコースト

今僕はこうやって朝から働いて、夕方前にはフリーな時間になる生活を送っている

ゴールドコースト

夜、一緒に住んでるシェアメイトがこれを食べようと言って来た

ゴールドコースト

ベジマイト

不味いので有名なパンなどに塗るジャムというか、スプレッド

僕は日本で食べたことがあるけど、まだ食べたことのないシェアメイトが「どうしても一度食べてみたい」と買ってきたのだ

僕も巻き込まれて一緒に住んでるシェアメイトとベジマイトで乾杯

ゴールドコースト

次の瞬間・・・

僕「不味っ!!」

Y君「オエッ!」

G君「きしょ!」

皆さん、これがベジマイトの威力です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »