インドで出会った旅人がインドで刑務所に入っていた

2024年3月14日

おはようございます

まずは下の記事を読んだことがなければ先にこれを読んでいただけませんか?

読んだことある人でも内容を全く覚えてない方はもう一度読んで内容に目を通してください

このインドの投稿を読んでからもう一度この記事に戻ってきてくださいね

2018年6月20日 この日のバラナシは43度だった ここ最近42〜45度の間を行き来する気温に...

インドの記事はちゃんと読まれましたか?

でね、この前ね

旅人なら誰もが見たことがあるはずの番組「クレイジージャーニー」ってありますよね

あれによく出てた丸山ゴンザレスがやってる「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」っていうYoutubeを見てたんですよ

そこにたまたまインドで逮捕されてインドの刑務所に入ってた人が出演してたんですね

インドのマナリで大麻樹脂とアヘンを仕入れて日本でそれを捌こうとしてたみたいです

それを日本に持っていく前にインド国内で見つかって逮捕されたという人物だった

僕はなんとなくそれを見てたんですが、その動画の中で2018年ごろにバラナシの久美子ハウスにかくまってもらってたって発言してるんですよ

そこで「あれ?」ってなった

だって2018年なら僕も久美子ハウスに泊まってたから

そう言えば確か半年以上泊ってて、「日本に帰れるなら帰りたいんですけどねぇ」って言ってた宿泊者がいたな・・・

それがまさにこのYoutubeに出てる奴でした(笑)

下の2つのYoutube動画を見てください(前編、後編に分かれてます)

なかなか面白い内容ですよ

この人が冒頭に貼ったインドの記事で「日本に帰れるなら帰りたい」と言ってた奴

僕がバングラッシー飲んで久美子ハウスに戻ってきた時もマリファナ吸ってブリブリになって音楽かけて踊ってたなぁこの人(笑)

当初2週間の旅行が7年2ヵ月か

それだけひとつの国にいるのって大変なことだ

僕が世界一周してた5年2ヵ月よりもさらに2年も長い期間

長いよなぁ

僕が最初この人を動画で見てもすぐに気づかなかったのは風貌が結構変わってたから

僕が出会ったときこの人はほぼ丸坊主でした

動画の中でワスマンと紹介されてるこの男性

今は日本で「WASS卍(ワスマンジ)」という名でラッパーとして音楽活動に精を出してるようです

で、彼が歌ってる曲のPVを見てみたんですよ

そしたらPVの中でインドでの写真が何枚も出てくるんですけど、その中にこの人が短髪の頃の写真も出ていてそれを見た瞬間に「あ!間違いない、こいつだ!」ってなりました

そのWASS卍のインドでの7年の出来事を歌った「INDIA Rapsody」という歌のPVも貼り付けておきますね

Youtubeの中でも語ってましたが、この人は逃げる道(ネパールに亡命してから日本に帰る方法)があったにも関わらずそれを選ばなかった

それを選ばずに自分と離れる事に涙を流したインド人の彼女の為に3年の刑期を刑務所で過ごす事を選んだ

大麻樹脂を運ぶなんてマネはしたかもしれないけど、それでも俺はこいつの選択は男としてカッコいいなと思いました

確かに外国で前科がつくような間違いも犯したかもしれない

それでも逃げずに自分の罪と向き合い、全てを受け入れるこの行動にこの人の人柄が出ていると思う

たとえドラッグを運んでようがこういう人こそ信用に足る男だと思うな

最近増えてる八方美人で要領ばっかりいいような奴より、こういう不器用でも人の心をちゃんと持ち合わせてる奴の方が何倍も信用出来るよ

もう罪は償ったのだから負い目など感じず堂々と生きてほしい

こういう人ほど報われて欲しいな

たった2~3日しか被ってないから向こうは俺の事なんて覚えてもないだろう

でも世界一周中に出会った一人の旅人として心から伝えたい

本当にお疲れ様でした

おかえりなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. ペンギン より:

    バラナシの伝説のゲストハウスの記事は、前に読ませていただきました。日本へ帰れるものなら帰りたいという旅人が印象に残っていたけど、そういった事情があったのですね。

    • メリ より:

      ペンギン様、コメントありがとうございます!

      そうです
      てっきり日本で何かやらかしてインドに逃げてきて潜伏してるのかと思ってましたが、逆にインドでやらかしてたとはw

Translate »