パンとタルトが最高に美味いカフェ「Tarte Bakery & Cafe」

2022年11月12日

おはようございます

今日はゴールドコーストでパンとタルトが一番美味しいと言われているカフェを紹介したいと思います

場所はゴールドコーストの中心より南にあるオシャレな街、Burleigh Heads(バーリーヘッズ)

僕は友達と車で午前11時過ぎくらいに到着しました

Tarte Bakery & Cafe

ここがそう

「Tarte Bakery & Cafe」というカフェ

朝6:30〜15:00まで営業してる

昼前からもうすでに混雑していて、テーブル席は満席だ

ゴールドコーストで一番パンやタルトが美味しいと評判の「Tarte Bakery & Cafe 」の場所はこちら

いい感じのカフェだね

Tarte Bakery & Cafe

海も近いから水着で歩いてる人も結構いた

Tarte Bakery & Cafe

さぁとりあえず注文を済ませるためにレジの列に並ぶか

Tarte Bakery & Cafe

なかなかの混雑ぶりでレジにたどり着くまでに約10分待った

店内に入るとショーケースの中に美味しそうなパンやタルトが並んでる

Tarte Bakery & Cafe

Tarte Bakery & Cafe

パンもタルトもひとつあたりだいたい8〜9ドルするから高いんだけどね

でも、このBurleigh Heads(バーリーヘッズ)って場所自体がちょっとお金に余裕のある人達がお洒落な格好に身を包んで食事やカフェを楽しむところになっている

ここではこの金額は当たり前なのだ

この店は “Tarte Bakery & Cafe” という名前の通りタルトが特に有名だ

Tarte Bakery & Cafe

目当てにしてたタルトも残っていた

タルトはひとつ8.9ドル

朝食もまだだったので、惣菜系のベーグルも注文

飲み物はオーストラリアに来てからいつも飲んでるフラットホワイトを頼んだ

まずはフラットホワイトが到着

Tarte Bakery & Cafe

このテイクアウト用のカップ、シンプルでいいね

もちろんTaはタルトの “Ta” です

続いて注文してたトマトベーグルが来た

Tarte Bakery & Cafe

Tarte Bakery & Cafe

うまそうでしょ?

これ塩っ気と適度な酸味がうまく織り混ざっていて最高の一品です

たしか15.9ドル

そして看板商品のブルーベリータルト

Tarte Bakery & Cafe

Tarte Bakery & Cafe

ヤバイでしょ?

もうブルーベリーの粒がでかいのなんのって 存在感抜群です

Tarte Bakery & Cafe

テーブル席が満席だったけど、カウンター席が空いていたので僕らはそこに座る事にした

こんな昼下がりにカフェでゆっくり食事するのって久しぶりかも

Tarte Bakery & Cafe

先にベーグルを平らげて、そのあとコーヒーと一緒にタルトを楽しむ

これがここでの最強の布陣

Tarte Bakery & Cafe

ここ最近で一番最高だったタルト

ゴールドコーストを出るまでにもう一度くらい食べたいもんだ

もし、これを読んでるあなたがBurleigh Heads(バーリーヘッズ)に行く事があればこのカフェはマストですよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »