コパンルイナスでおすすめのカフェ

2020年1月8日

今日はホンジュラスのコパンルイナスの町の中のおすすめのカフェを2件紹介したいと思います

コパンルイナス

まずはコパンルイナスの北西に位置するこの町で一番人気のカフェ「The Tea & Chocolate Place」

コパンルイナス

町の中の坂道を登ってThe Tea & Chocolate Placeを目指します

コパンルイナス

途中この町の観光客には見せていないローカルの人の生活を見ながらカフェに向かって進んでいく

コパンルイナス

道の両側に洗濯物がずらりと並ぶ石畳の坂道を登りきったところにそのカフェはあった

ここがThe Tea & Chocolate Place

The Tea & Chocolate Place

入り口がこんな普通の鉄の扉なので気をつけて見てないと通り過ぎてしまう可能性もあるのでご注意を

鉄の扉をくぐると中は緑の道に絵や写真が飾られている

The Tea & Chocolate Placeギャラリーも兼ねてるようなカフェだ

The Tea & Chocolate Placeの場所はこちら

The Tea & Chocolate Place

The Tea & Chocolate Place

店内は少しのテーブルと大量の商品棚

中米でよく見るカフェの中でチョコレートやコーヒー豆やお土産物も売っているタイプ

グアテマラのアンティグアでもこういう類のカフェにずっと通ってたけど中米のおしゃれなカフェは全部このパターンなのかな

The Tea & Chocolate Place

コーヒー豆に生姜などのスパイスがディスプレイされている

実際に使うのかもしれないけどどちらかと言うと客に見せる展示用という感じだ

The Tea & Chocolate Place

The Tea & Chocolate Place

これはこの店オリジナルのチョコレート

高級チョコ仕様なのでお値段はちょっと高め

それでも日本で売られてるようなバカ高い高級チョコに比べたら1/5とか1/4ぐらいの値段で買えるけどね

The Tea & Chocolate Place

うん やっぱりこのお店は見せ方が上手いよね

展示の仕方にセンスを感じる

The Tea & Chocolate Place

そして実際にカフェに来た客が座るテーブルや椅子のほとんどがバルコニーの方に用意されている

The Tea & Chocolate Place

このカフェは営業時間が短いためその時間に客が集中する

この街のどこにこれだけの欧米人がいたの?って思うぐらいここにだけ欧米人が集中している

The Tea & Chocolate Place

The Tea & Chocolate Place

僕の注文したホットチョコレートが来ました

The Tea & Chocolate Place

右の小さな入れ物は黒糖です

オーガニックの体に良いもものばかりを使っているというこのカフェ

欧米人にチョコレートやコーヒーの豆の説明をしているお店のオーナーらしき女性も欧米人だった

きっとこの町を気に入ってここに移り住んでカフェを経営してるんだろうな

The Tea & Chocolate Place

ちなみにこのThe Tea & Chocolate Placeなんですがグーグルマップなどに掲載されてるの営業時間の情報より実際の営業時間は短いです

直接行って確かめてもいいですが結構な坂道を上って向かうことになるのでカフェに行く前に宿のスタッフなどに電話してもらって今空いてるかどうか確認してもらった方がいいと思います

僕はこのカフェに向かうために宿を出るときレセプションのスタッフに「今日はどこに出かけるんだい?」とたまたま聞かれた

このカフェに行くことを伝えると「そのカフェなら今営業時間外で閉まってるはずだよ」 とスタッフがカフェに直接電話をかけて確かめてくれました

宿のスタッフの言う通りその時間はThe Tea & Chocolate Placeは閉まっていた

間違いなくコパンルイナスでおすすめのカフェなんだけど営業時間の確認だけはしっかりしてから行った方がいいと思います

次に紹介するのはCafe San Rafael(カフェ サン・ラファエル)というカフェ

Cafe San Rafael

コパンルイナスの南側にある地元の人おすすめのカフェです

僕がThe Tea & Chocolate Placeに行こうと思ったけど閉まってるのが分かった時に宿のスタッフが

「外国人観光客に人気があるのはThe Tea & Chocolate Placeだけどこの街で本当のナンバーワンコーヒーを出してるのは実はCafe San Rafael(サン・ラファエル)だよ」

っと教えてもらったのがこのカフェ

Cafe San Rafaelの場所はこちら

店内は綺麗で庭もある 庭のテラス席も気持ち良さそうだった

Cafe San Rafael

ここは何と言っても食事が美味い

店員も少しだけど英語が話せる

Cafe San Rafael

ここの客層は半分が外国人観光客 残りの半分は地元のちょっとお金持ってそうな人達

Wifiがそこそこ早いのでコパンルイナスにいる間ネット作業はだいたいここでしてた

宿のスタッフがおすすめしてたコーヒーも十分合格点

Cafe San Rafael

PC 作業する場合コンセントが全ての席についてないのでコンセントが近くにある席を陣取った方がいい

僕以外にも何人かの欧米人がよくここでネット作業をしていた

探してみると意外におしゃれな居心地のいいカフェがあるコパンルイナス

この町に来たら紹介した2店舗にはぜひ一度足を運んでもらいたいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »