イスタンブールでオススメのカフェ

2018年10月23日

今日はトルコのイスタンブールで自分が実際に行って使ったカフェの中でオススメのお店を共有したいと思います

まず最初に紹介するのは新市街の海辺の近くにあるLol Coffee Roastersというお店

Lol Coffee Roasters

場所はこちら

Lol Coffee Roasters

ここは店内もオシャレで適度に広く雰囲気もなかなか良かったです

僕が行った時はかなり空いてました

Lol Coffee Roasters

Lol Coffee Roasters

店内の作りや装飾、床に書かれた文字のセンスといい好きな感じです

Lol Coffee Roasters

アイスカフェラテとレモンチーズケーキ

Wifiは普通に使えるレベルです

Lol Coffee Roasters

あ、因みにここのカフェはネコもよく入ってきます

イスタンブールのネコ

人馴れしてるので普通に座席に乗ってきます

イスタンブールでネコを避けて通るのは無理だと思うので諦めましょう(笑)

お次に紹介するのはCoffee Gutta

Coffee Gutta

Coffee Guttaというのはイスタンブールに数件あるカフェです

僕が行ったのは旧市街のこちらの店舗

Coffee Gutta

ここは店員の愛想もすごく良くてWifiもそこそこ早かった

居心地の良いカフェだったなぁ

Coffee Gutta

お店の入り口付近は少し狭いですが、奥は結構広くなってます

Coffee Gutta

ここはチェーンでイスタンブール市内に結構店舗もありますので方々で見つけるのも簡単かと思います

Coffee Gutta

イスタンブールは坂道も多いので街歩きに疲れたら立ち寄って見てください

最後に紹介するのは新市街のガラタ塔から歩いてすぐのFederal Galataです

ここは僕がイスタンブールで一番好きなカフェでした

Federal Galata

場所はこちら

Federal Galata

こちらがメニュー表です

魅力的なメニューが多かったのを覚えている

Federal Galata

Federal Galata

Federal Galata

店内、音楽、メニュー、Wifi、充電コンセントの数、どれをとってもここがピカイチ

雰囲気バツグンです

Federal Galata

色んな著名人がコーヒーを飲んでる写真が飾られています

Federal Galata

Wifiの速さもここは群を抜いてました

Federal Galata

こちらはオレオを砕いてチーズケーキに乗せてあるオレオチーズケーキ

Federal Galata

こちらも砕かれたオレオが入っているオレオミルクシェイク

Federal Galata

このメニュー好きだったなぁ

Federal Galata

僕の中での最強の布陣(笑)

もう少し安く過ごせたらパーフェクトだったと思います

Federal Galata

Federal Galata

朝食メニューも充実してました

Federal Galata

フルーツがふんだんに乗ったグラノーラ

ハチミツシロップをかけて食べます これは滞在長かったら数回リピートしてるはず

Federal Galata

こちらは名前は忘れたけどシナモンパウダーがこれでもかっと振りかけてあるラテ

Federal Galata

家の中にこんなお洒落な空間があればなぁって思うような本当に素敵なカフェでした

皆さんもイスタンブールでお時間があれば是非立ち寄ってみてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »