プラハでおすすめのチョコレートカフェ

2018年11月29日

チェコの首都プラハで今までの人生で一番美味しいホットチョコレートに出会ったので今日はそのカフェの場所を共有したいと思います

Choco Café U Červené židle

Choco Café U Červené židle

チョコレートドリンクに特化したそのカフェはChoco Café U Červené židle というお店

「Červené židle」というのは看板の絵に書いてあるように「赤い椅子」という意味

Choco Café U Červené židle

こちらが店内

この写真には写ってないですが入り口を入って右奥のケースにはケーキもあります

Choco Café U Červené židle

今時のスタイリッシュなカフェではなくヨーロッパの古い老舗カフェのような店内が妙に落ち着いて好きだった

Choco Café U Červené židle

遅くなりました Choco Café U Červené židleの場所はこちら

毎日朝10時〜20時まで営業してます 夜遅くまでやってないのが少し残念
Choco Café U Červené židle

Choco Café U Červené židle

こちらがメニューです

事前に調べてた情報では少しビターテイストと聞いていたので僕はメニュー上部にあるMILK CHOCOLATE 39%というやつを注文しました

Choco Café U Červené židle

Choco Café U Červené židle

あとメニューだけでは写真がなく商品がわかりにくいのでショーケースに直接見に行ってライムケーキも追加注文

そうして出て来たのがこちら

Choco Café U Červené židle

このホットチョコレート、自分の今までの人生最高のホットチョコレートでした

注文したMILK CHOCOLATE 39%の選択も良かったようで甘さも濃さも濃厚でメチャクチャ美味しかった

Choco Café U Červené židle

こちらがライムケーキ

一瞬色でピスタチオケーキかな?と思ったんだけどライムケーキとわかった瞬間これに決めました

ホットチョコレートにチョコレートケーキなんてもう甘すぎてしょうがないので(笑)

Choco Café U Červené židle

Choco Café U Červené židle

こちらがこの日のお会計 154コルナ(約750円)

あのグレードのホットチョコレートとあのケーキでこの値段は正直安いと思います

こちらは別の日に訪れて注文したCHOCOLATE WITH FRUIT AND CREAMのバナナシナモン

Choco Café U Červené židle

Choco Café U Červené židle

ホットチョコレートの中にバナナの実が入っていて、上のクリームにはシナモンパウダーがかかっています

Choco Café U Červené židle

甘ったるいイメージのホットチョコレートもフルーツを加える事によっていい塩梅で楽しめます

僕はプラハに3日間滞在した間のうち2日ここに通いました

まだまだ飲んで試したいメニューが沢山あるのでまたプラハに来たら数回ここには来てしまうと思う

というか絶対来るだろう

Choco Café U Červené židle

この日のお会計は105コルナ(約510円)

ヨーロッパ圏であのスイーツでこの値段なら全然納得です

Choco Café U Červené židle

プラハの街を歩き回って疲れたらこのカフェに入ってこの甘くて濃いホットチョコレートを是非飲んでみてもらいたいです

マジでおすすめなので!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »