カラコルでオススメのカフェ、カラコルコーヒー

2018年8月15日

カラコルの町にカラコルコーヒーというオススメのカフェがある

ここは僕の好きなオススメのカフェ

ケーキと飲み物の美味い欧米人でよく賑わってる店だ

カラコルコーヒー

カラコルコーヒーの場所はここ

カラコルコーヒー

お店のスタッフも印象良くて僕も毎日のように通ってたカフェ

時間帯によってはケーキの種類が豊富にある 夕方以降だとケーキは2種類程しか選べませんでした

カラコルコーヒー

トレッキングに行く人用にランチボックスも発売している

僕もこれを買ってアルティンアラシャンにトレッキングに行った

山を歩きながら食べるスニッカーズは旨かった

カラコルコーヒー

お店はロシア系の家系が家族で経営されてます

僕がカラコルに滞在してた時は主にお母さんと娘サン2人がお店を切り盛りされてました

娘さんは大学生と高校生です 上の写真に写っているのはお母さんと高校生の娘サン

大学生のお姉さんの方は爽やかで気さくな美人系、高校生の妹さんは色気がありすぎて高校生と聞くまでわかりませんでした

カラコルコーヒー

上の写真はラズベリーチーズケーキとエスプレッソ

ラズベリーのチーズケーキはカラコルコーヒーで僕の一番好きなケーキだった

カラコルコーヒー

カラコルコーヒー

カラコルコーヒー

上の写真のようにお店のレジの上には各国のお札が貼ってあります

後ろ姿は妹さん

お姉さんの方は最初よく見かけたんですけど、途中からモスクワに行ってしまったので写真はありません

カラコルコーヒー

カラコルコーヒー

エスプレッソマキアート

この店ではレジでエスプッレソだけ注文して座らずにその場でグイっと立ち飲みしてお金を置いてサッと帰るお客も多かったです

カラコルコーヒー

壁にはトリップアドバイザーからの賞状が飾られてます

やっぱ評価高いんですね

カラコルコーヒー

これはチョコブラウニーとサンドイッチ

ここのサンドイッチはパニーニ風で少し小さめ

カラコルコーヒー

アイスラテとポピーシードの入ったケーキ

このケーキ美味いんだよなぁ

因みにケーキの種類はその日によって作ってるものが違うので早めにお店に行っても毎日自分の好きなケーキがあるとは限りません

カラコルコーヒー

カラコルコーヒー

これは一見アップルバイっぽく見えるけどイチジクのケーキでした

Wifiも混んでなければサクサク

カラコルコーヒー

これはバナナケーキとカプチーノ

・・・・だったと思う(笑)

カラコルコーヒー

なんかのケーキとアメリカーノ

ケーキの説明聞いたけど聞き取れなかった

カラコルコーヒー

ここにはビシュケクの日本人宿サクラゲストハウスで一緒だったチャリダーの友人T君ともよく行きました

カラコルコーヒー

アルティンアラシャンの頂上で知り合ったトルコ人のムラトとも再会してカラコルコーヒーで語りました

ホント毎日のように入り浸ってたな

カラコルコーヒー

カラコルには欧米人で混んでるカフェは3つあります

1つがここカラコルコーヒー

もうひとつがカラコルで一番高いカフェ カフェザリーナ

もうひとつはメイン通りの一本南の通りにあるFat Cat Karakol です

もしカフェでガッツリ食事もしたいなら少し高いけどカフェザリーナがオススメ

普通にコーヒーやケーキなどカフェメニューを楽しみたかったらカラコルコーヒー

Fat Cat Karakolは軽食に関してはカラコルコーヒーよりは充実してるのでカフェザリーナとカラコルコーヒーの間くらいの位置付けだろうか

6月〜8月はキルギスの観光のハイシーズンなので時間帯によってはカフェが満席になってる事もありました

僕はカラコルコーヒーが満席の時はFat Cat Karakolに出向いてました

でも1番に行くのはやはりカラコルコーヒーでした

カラコルの町を訪れた際には是非立ち寄ってみてください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »