ペルーのアレキパでおすすめのカフェ5選!

2021年11月11日

おはようございます

今日はペルーで2番目に大きな街アレキパでおすすめのカフェ5選を紹介したいと思います

僕自身がネットの評判も見て自分の足で回ったカフェです

その中から飲食はもちろん、お店の雰囲気、Wifiのネット環境も含めて良かったカフェを5店舗紹介しますね

では早速いってみましょう

目次

Chaqchao Chocolates

まず最初に紹介するのはアレキパで一番有名と言ってもいい「Chaqchao Chocolates」というカフェです

Chaqchao Chocolates

アレキパのカフェを検索するとだいたい上位にここが出て来ます

ここはもともとチョコレートショップとして有名でそのチョコレートショップが2階にカフェを持ってます

Chaqchao Chocolates

Chaqchao Chocolates

この看板を目印に中に入りましょう

1階がチョコレートショップで2階にこの店のカフェがあります

ただし2階には別のお店も入ってるのでカフェを間違えないようにしてくださいね

Chaqchao Chocolates

Chaqchao Chocolatesの場所はこちら

まず1階のチョコレートショップを覗いてみましょう
Chaqchao Chocolates

ここが1階のショップ店内

カカオが丸ごと売ってたりするのがすごい

Chaqchao Chocolates

Chaqchao Chocolates

チョコレートはかなりの種類が置いてありました

クスコなどに行ってもよく見かけますがペルーはチョコレートが有名ですね

Chaqchao Chocolates

Chaqchao Chocolates

1階のショップを見終わったら階段で2階に上がりましょう

Chaqchao Chocolates

2階にはカフェスペースがありここでゆっくりホットチョコレートなどを飲めます

Chaqchao Chocolates

ここがChaqchao Chocolatesのカフェです

さっきも書きましたが2階には他の店もあるので、間違えないようにちゃんとお店のロゴを確認してから入ってくださいね

カフェにはお店のチョコレートを使って作ったブラウニーやチョコ系のケーキが置いてあります

Chaqchao Chocolates

Chaqchao Chocolates

Chaqchao Chocolates

写真を撮ってる間にもカフェに訪れた人や持ち帰りのお客さんがどんどんやって来る

Chaqchao Chocolates

結構テイクアウトする方も多かったです

僕も自分の注文が終わったので、席で待ちます

Chaqchao Chocolates

Chaqchao Chocolates

まずはこの店のオリジナルホットチョコレート

濃厚だけどしつこくないのが良い

Chaqchao Chocolates

そしてこれは・・名前忘れたけど何とかローサというチョコレートケーキ

Chaqchao Chocolates

ホットチョコレートにチョコレートケーキのダブルチョコ体制で頂きます

若い方ならニキビ出来ちゃいそうですね(笑)

因みにこの店はジェンガなど色んなゲームが入ったガラスケースがあります

Chaqchao Chocolates

盗まれたりしないように鍵がかけられてるけどお店のスタッフに言えば出してくれます

友達同士で来た場合はホットチョコレートを飲みながらここでゆっくり遊んで行くのもいいかもですね!

Palacios Coffee

次に紹介するのはPalacios Coffeeというカフェ

街と静かな住宅街の間くらいに佇むカフェです

Palacios Coffee

Palacios Coffee

1階だけ見るとこじんまりした店舗に見えますが、2階席はそこそこ広いです

ただしスタッフに聞いたところ2階席は時間帯によって、開けてる時間と閉めてる時間があるそうなので2階席を利用したい場合は時間を確認しておいた方がいいかも

Palacios Coffee

僕が1階席でゆっくりしてる時にはコーヒー豆を買いに来てる地元のお客さんも多かった

僕はホットのモカとチーズケーキを注文

Palacios Coffee

そしてこのカフェで嬉しかったのが「昨日、Mirador de Yanahuaraという展望台に行って街の景色と山を見て来たよ」っと言うとスタッフがラテアートでその景色を描いてくれた事

これがその展望台からの景色のラテアート

Palacios Coffee

ラテアートの実際の景色が下の2枚の写真

アレキパ

展望台にあるアーチ型の建造物

そして街を見下ろすようにそびえる火山

アレキパ

この2つをラテアートに描いてくれたのだ

Palacios Coffee

Palacios Coffee

チーズケーキも出て来て注文が揃った

Palacios Coffee

いやぁこういうお店のスタッフの気遣いひとつが嬉しいですね

綺麗なラテアートを描いてくれた「Palacios Coffee」の場所はこちら

席数に限りがあるのでパソコン持って行って何時間も過ごすタイプのカフェではないけど、チーズケーキも美味しくてスタッフがフレンドリーで良いカフェでした

Kafi Wasi Coffee House

ここは僕が泊まってた宿からわずか3分のところにあったリーズナブルな値段で朝食が楽しめるカフェです

Kafi Wasi Coffee House

店内は決して広い訳じゃないけど、一応店内の左奥の扉から外のテラス席に行く事も出来ます

Kafi Wasi Coffee House

店内の壁にはコーヒー豆がお洒落な感じに飾られていた

Kafi Wasi Coffee House

Kafi Wasi Coffee Houseの場所はこちら

Kafi Wasi Coffee House

僕は初めて行った時はフレンチトーストのフルーツ乗せのような朝食を頼みました

フルーツジュースとカプチーノは朝食に含まれてるのでついて来ます

朝食を食べ終わってお会計をしようとするとお店の店員が「君はここ初めてかい?良かったら無料で出すからウチの自慢のエスプレッソを飲んでいかないか?」と突然言って来た

ビックリして「え?無料でもらえるの?」っともう一度確認すると店員さんは「もちろん」と言って僕の返事を待たずにエスプレッソを作り始めた

Kafi Wasi Coffee House

無料で出してもらったエスプレッソがこれです

このエスプレッソの濃さといったらヤバかったです

いや、エスプレッソだから濃いのは当たり前なんだけど他とレベルが違いましたね

凄いですよ 痺れるような濃さ

イタリアで飲んだエスプレッソより、昔ニューヨークで飲んだエスプレッソより格段に濃かったです

マジで一気に目が覚めました

ここには数回朝食を食べにきた

Kafi Wasi Coffee House

Wifiも早いし空いてる時間に行った時は、朝食後にそのままパソコン広げて作業してました

2時間くらい作業しててもお店の人も嫌な顔ひとつしない

店員のサービスもいいし、ゆっくり出来るので居心地良かったですね

Kafi Wasi Coffee House

Kafi Wasi Coffee House

Kafi Wasi Coffee House

こうやって書きながら写真見てても結構朝通ってたんだなぁと改めて思う

それだけ通えるって事はやはりカフェとしていい空間だったからだと思う

派手な店ではないけど是非一度ここの濃いエスプレッソを飲んでみて欲しい

Puku Puku

お次は観光客に人気のPUKU PUKU というお店

1階のこの看板が目印

Puku Puku

店舗はこの建物の2階になります

Puku Pukuの場所はこちら

Puku Puku

2階に上がるとお店のカウンターがあるのでそこで注文して屋上テラスに出ます

お店のカウンター前にもテーブル席がありますが2席だけ

なぜならここは屋上テラスを楽しむようなカフェだから

Puku Puku

ゴロンっと寝転べるような地べたのシート席もあり

Puku Puku

注文したのはこれ

Puku Puku

焼きワッフルにアレキパの街でよく売られてるチーズ味のアイスが乗っかってるスイーツ

そしてアイスラテ

Puku Puku

Puku Puku

ここは昼間に来てもいいけど夕方に来ると空がオレンジ色に染まっていくのが見れます

Puku Puku

外と同じなので夕方に来る場合は上着を1枚持って来て置いた方がいいと思います

僕は半袖1枚だったので後半少し肌寒かった

Puku Puku

ここはWifiももちろん飛んでるけど、どちらかというとパソコン作業には適してなく友達などで来て景色を楽しみながら過ごすカフェです

シーズンや時間帯によっては混むらしいので人の少ない時間帯を狙って行きたいですね

Eco Brunch

最後に紹介するのは僕が朝食昼食をかねたブランチで一番ハマった小さなカフェです

名前もそのまんま 「Eco Brunch」というお店

Eco Brunch

アレキパの観光場所で有名な聖カタリナ修道院のすぐ近くにあります

Eco Brunch

Eco Brunch

小さいお店だけど可愛い作り

Eco Brunchの場所はここ

ここは何と言っても食事が美味しいです

昼前とかにくるとまさにブランチを食べにきた欧米人で混んでました

Eco Brunch

Eco Brunch

これはアボガドスペシャルだったかな

量も適量でいい感じなんですよね

Eco Brunch

もし量が少ないと思ったそんなアナタは食後にデザートでもどうでしょうか?

Eco Brunch

僕が頼んだのはブルーベリーホットケーキ

シロップが付いてくるので好みでかけて食べます

実はパンケーキの中にもブルーベリーが練りこまれているので食べながらブルーベリーの風味をふんだんに味わえます

Eco Brunch

因みにホットケーキをワッフルにする事も出来る

好みでオーダーしてください

Eco Brunch

起きるのが遅くなった日は本当によくここに来た

Eco Brunch

朝食というかブランチがどれも美味しいんですよね

お店のスタッフも優しくてフレンドリーだしホントいいカフェだった

Eco Brunch

因みにこのカフェは出来て間もないのか、この店に来た日本人観光客は僕が初めてだったらしい

記念に写真を撮らせてと言われスタッフの方達と一緒に写真も撮りました

レモネードも美味しいし、食べ物から飲み物までレベル高かった

なのに日本人からしたらリーズナブルな料金

Eco Brunch

僕の中でアレキパのカフェの朝飯ナンバーワンは間違いなくここだった

これを書いてる今もまた食べたくなって来た(笑)

以上ペルー第2の都市アレキパのおすすめカフェを5店舗選びました

もしこの情報が今後アレキパでカフェを探す人に役立てば嬉しいです

では今日はここまで!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »