スルプスカ共和国のバニャルカでおすすめのカフェとフードコート

2018年11月12日

今日はスルプスカ共和国の最大の都市バニャルカのオススメのカフェと安いフードコートの情報を共有したいと思います

まず最初にバニャルカのカフェなんですが、今回紹介するのはカフェはカフェでもベーカリーカフェになりますのでご了承ください

紹介するのはバニャルカの中心にあるŽitopeka kifla & caffeというベーカリーカフェです

スルプスカ共和国

夜の写真でスイマセン(汗)

結構遅くまでやってるお店だったので長居して外に出たら暗くなってました

Wifiは普通に使える速さ 外のテラス席の方が店内より席数あります

Žitopeka kifla & caffe

これはお店の名刺 今この写真アップしてて気づいたんだけどこの名刺によるとここ24時間営業だったみたいですね

と言うわけでおそらく24時間営業のŽitopeka kifla & caffeの場所はこちら

Žitopeka kifla & caffe

店内は思ったよりも綺麗でパンの種類も豊富です

おいしそうなパンを複数買って店内で食べようとしてたんだけど地元の人が結構ホットケーキを注文してるのが気になって、ホットケーキが有名なのかな?と思い買ったパンは持ち帰りにして僕もホットケーキを注文してみた

Žitopeka kifla & caffe

味は普通に美味しいです だけど何か特別ってほどでもない

でも甘いホットケーキは移動で溜まった疲れを吹っ飛ばしてくれました

ここならPCを持ち込んで深夜まででも作業出来ますね

泊まってたホテルからは少し遠かったので僕は深夜までは居ませんでしたが、もしホテルが近場なら全然遅くまででも利用してたと思います

次に美味しくて安上がりなフードコートを紹介したいと思います

フードコートはTropicというショッピングセンターの2階にあります

Tropic

ショッピングセンターTropicの場所はここ バニャルカのバスターミナルの近くです

※日曜日は閉店するのが極端に早いので気をつけてください!
確か夕方16時には完全に閉まってしまいます(普段は22時まで営業)

Tropic

1階のショッピングセンターの様子

ここにも持ち帰りできるピザやサンドイッチやお惣菜、スイーツなどかなり品揃え豊富に取り揃えてあります

Tropic

僕もフードコートに食べに来るだけではなく夜ご飯を持ち帰りで買って帰ってました

日本だとスーパーやデパ地下のお惣菜コーナーで色々買うと結構高くついてしまうことが多いけどここは全然リーズナブルでした

Tropic

こちらはボリュームのあるお肉のコーナー

下の写真のように豚の丸焼きなんかも置いてあります

Tropic

最初見た時はこれ丸ごとショーケースに入れる!?っとビックリしてしまった

さて肝心のフードコートですがショッピングセンターの入り口に入ったら両側にある階段から2階へ上がりましょう

Tropic

ここが安くて美味しいフードコート 店名はあるのか無いのかすらわかりません

Tropic

自分でトレーを持って好きな物を取っていってそのままレジで会計してから食べる学食スタイルのフードコートです

Tropic

野菜系は自分でよそって肉類は料理が並んでるカウンターの向こうにいる店員に取ってもらいます 相変わらず英語の通じにくいエリアですが欲しいものを指させばオバチャンが適量を盛り付けてくれます

何より安くて数百円でお腹いっぱい食べれるのがありがたかった

Tropic

バニャルカに行く人なんてあまり数多くないとは思うけどもしこの街に来てカフェや安い飯どころを探してる人にこの情報が役立てば嬉しいです

さぁ次はセルビアに移動だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »