コソボでオススメのカフェ

2018年10月30日

今日はコソボで実際に行ったオススメのカフェを紹介したいと思う

中でも一つ目に紹介するこちらのカフェはコソボとは思えないほどお洒落なカフェでした

Soma Book Station

Soma Book Stationというカフェです

場所はこちら

Soma Book Station

中に入って驚いたのはその店内のお洒落さ

そこそこ高級感が漂っていてメチャいい雰囲気

Soma Book Station

大きなテーブルもあるのでPC作業も捗りますね

カフェの名前通り店内の棚には本が所狭しと敷詰められてます

Soma Book Station

Soma Book Station

周りのお客さんがお洒落なのでヨレヨレのパーカーを着て行った貧乏バックパッカーの僕はちょっと肩身狭かった(笑)

Soma Book Station

Soma Book Station

ホントここは今まで行った海外のカフェでベスト3に入るお洒落さだった

日本にもこんなカフェあったらいいのに

値段は普通のカフェと変わらないのでそこまで気にならないと思います

Soma Book Station

Soma Book Station

少し寒くなり始めていたので使ってる人は少なかったけどカフェの敷地内の庭にテラス席もあります

Soma Book Station

夕方からはカフェを囲んでいる木にあかりが点り、より一層お洒落な雰囲気に

ここはもう一度コソボに行く事があればまた立ち寄ってしまうだろうなぁ

次はヨレヨレのパーカーじゃなくてシャツ着て行きたいです(笑)

次に紹介するのはもう少しカジュアルなカフェで長くネット作業したい人におすすめのカフェです

先程紹介したカフェのすぐ近くにあります

Soma Book Station

Dit’ e Nat’というカフェです 猫の看板が目印

場所はこちら


Dit' e Nat'

カウンターで飲み物を注文し、席に座ってるとカウンターでベルが鳴らされるのでベルが鳴ったら自分の注文の品かどうか見て確認し、自分の注文した飲み物なら取りに行くというシステム

ビーガン料理を主に多く取り揃えてるお店です

Dit' e Nat'

Dit' e Nat'

僕はベルを聞き逃してしまってたので店員が「君のレモネードずっとカウンターに置いてあるよ」って教えてくれました

Dit' e Nat'

店内は奥の方が広いのですが僕は入り口入ってすぐの大きな木のテーブルで作業するのが好きだった

そしてまた小腹がすけば奥のカウンターに注文しに行くを繰り返していた

Dit' e Nat'

ケーキのお味は普通なんだけど、飲み物と食事はここは美味しかった

Dit' e Nat'

Dit' e Nat'

カップの内側にティーバックの絵が描かれてるなんてお洒落ですね

気楽な何時でPC触りながら数時間ゆっくりしたいならこちらのカフェも全然アリです

最初に紹介したSoma Book StationとこのDit’ e Nat’は近いのでお店の前まで行って雰囲気や混み具合を見てからどちらに行くか決めてもいいかと思います

もしコソボに行く機会があれば意外にもお洒落なコソボのカフェを楽しんでくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »