サラエボでオススメのカフェ

2018年11月10日

今日はボスニアヘルツェゴビナの首都サラエボで僕がネット作業する場所としても普通にくつろぐカフェとしても両使いで足を運んでいたカフェをご紹介したいと思います

サラエボの街の比較的中心地にあるカフェで飲み物、スイーツ、Wifiが充実してるなかなかいいカフェでした

お店の名前はEspressoLab(エスプレッソ ラボ)といいます

僕の泊まっていたResidence Rooms/Hostel Residenceからは徒歩3分くらいでした

EspressoLabの場所はこちら

EspressoLab

お店の外観を撮り忘れるという痛恨のミスを犯した僕をお許しください(汗)

こう言っては何ですが店内は東ヨーロッパのカフェとは思えないくらい綺麗でした

朝7:30から夜23時まで営業してます

EspressoLab

スイーツの品揃えも豊富 結構地元の人もスイーツを購入してた

普段ティラミスとかあまり美味しいと感じないんだけど、ここのティラミスは美味かった

僕はどちらかというとショーケースの下の段のスイーツをよく買っていました

EspressoLab

上の写真のようにレジから店内を奥に進むと大きめの木のテーブルがあります

僕はよくこのテーブルで作業していた

充電のコンセントはテーブルの天板の裏側あたりに複数あるので隣で他の人がPC作業していてもコンセントの取り合いになる事はない

大きなテーブルの奥のガラスの扉を抜けると小さな中庭のテラス席あり

トイレは地下にあります

結構細長い店内だけどそれなりに席数のあるカフェでした

EspressoLab

エスプレッソラボという名前通り試験管にコーヒー豆を入れて飾ってあるあたりがまたお洒落

店内は夕方付近が一番混み合ってた気がする

僕のお気に入りはカフェラテでした 普通ですね(笑)

EspressoLab

EspressoLab

EspressoLab

これを書いてる今、リアルタイムではアフリカにいるんだけど振り返りながら写真をアップしてると久々にまともなカフェに行きたくなってくる

あ、もちろんアフリカにも美味しいコーヒーはあるんですよ

スーダンで飲んだ生姜の効いたスーダンコーヒーやエチオピアンコーヒーなどなど

でもなかなかヨーロッパのクオリティのラテなど飲むのは難しくなってきました

ましてWifiサクサクのカフェとかエジプトのダハブを除いて今のところ皆無です

EspressoLab

EspressoLab

ネット環境のいい居心地の良いカフェはブログをやってる人だけに限らず、休憩して調べ物をしたりインスタやフェイスブックに写真をアップする全ての旅人に必要ですよね

EspressoLab

ここのティラミス美味かったなぁ

2日連続で隣の席に同じ欧米人が作業してて「昨日も全く同じ席で会ったよね」と声をかけてくれたり数日通うだけで地元の人、海外旅行者を問わず同じ顔ぶれを見る様になった

それだけサラエボのカフェでPC作業する人はここに固まってたのかもな

事実、僕自身も時間さえあればサブバックにMacbook Airを詰め込んで連日行ってしまっていた良カフェだ

EspressoLab

もしサラエボ中心街に宿を取ってネットの早いカフェを探すならここはオススメなので是非行ってみてくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »