人生はさよならの連続だ

2021年11月12日

ちょっと前にね、ブログにこんな問い合わせメールが来たんですよ

まず挨拶もなし 後半の文章もおかしい ホントに日本人?

何より僕はブログで何度も旅をしながら金を稼いでるのではなく、全て日本で貯金して来たものだと公言してる

書いてることを読まずに、知り合いでもないのに挨拶もなしにいきなり金の話をして来る

こういう非常識な人には今後一切返信しませんので

人に連絡して来るなら常識と礼儀を持って話しましょう

俺ら友達ちゃうからな

以前もどこかの馬鹿が数日ブログを更新しなかった時にコメントで冒頭から「生きてる?」とか書き出してたんだけど、まず初対面の人にコメントであろうがメールであろうが連絡する時は挨拶くらいしましょう

もう一度言うけど友達でもなんでもないんで

いきなりLINEで連れに連絡する時のような態度でメールやコメントされても、こっちもその時点で「あぁ、またアホの相手しないといけないのか」と呆れながらアホにも分かり易く返信してますので

ただ、それが数分でもその程度の常識も持ち合わせてない人に自分の人生の時間を使いたくないので今後そういうレベルの方には一切返信しませんのであしからず

ちゃんとした常識と礼儀を持ち合わせてるメールをくれた方には、こっちの事情で返信が遅くなる事はあっても必ず返信してますので

そしてこれからもしますので

そう言う事です、ハイ

おはようございます

先日、Facebookとインスタグラム、LINEから複数人を削除&ブロックさせてもらいました

僕は日本にいる時に自分のFacebookを周りに教えてなかった

外国人の友達だけに教えてました

なので僕のFacebookの友達は基本ほとんどが旅中に出会った人達です

その中でも特に「あり得ないわ・・」という事や言動があった人だけ友達から外したり、ブロックかけさせてもらってます

もし自分がブロックされてるとか、友達やフォロワーから消えてると思ったら自分の胸に手を当てて聞いてください

心当たりがあるはずです

今回も程度の数を消させてもらいました

僕は基本Facebookの友達の数やインスタグラムのフォロー数というものを1ミリも気にしてない人ですので

よくインスタのフォロワー数をめちゃくちゃ気にしてて、やたら頑張って増やそうとして会う人会う人と相互フォローしまくってる人を何人か見て来た

挙げ句の果てに酷い人だと「これね、数ヶ月したらシレっと自分だけフォロー外すんですよ。そうすれば僕のフォロワーだけが増えるんで」とか言ってそれをやってる人もいた

そんなことまでして増やすフォロワーに意味ってあるの?

インフルエンサーとやらになってお金儲けに走りたいの?

今のインスタグラムってフォロワーが1万人いったらストリーズにURL貼ったり、収益化が出来るんだっけ?

人を騙くらかして、そんなマネまでしてフォロワー増やしてでも金儲けしたいの君?

だとしたらそんなクズは友達でも何でもないし、自分の周りにいてもらいたくありません

そもそも僕は以前こういう記事を書いてます

こちらも目を通してもらえれば幸いです

皆さんは普段人から好かれているだろうか それとも人から嫌われているだろうか こういう質問をすると自ら自分が人から嫌われて...

僕は自分がコミュ障なのもあるが、友達ごっこのような関係は苦手なのだ

ただでさえ自分がそういう性分なのに、知り合った人がクズときたらもう関係を切りたくてしょうがないです

友達が多ければそれでいいってわけじゃないんで

いくら友達が多くてもそれって浅い友情になる事の方が多い

それは数を保有してるだけだ

本当の友達と呼べる人ってそういう浅い関係の枠にはいないもんです

たまにFacebookで友達登録者が1000人以上いる人とかいるけど、絶対半分近くは通りすがりで知り合ったような人や「これ誰だっけ?」って感じの人でしょ

SNSの友達登録者の数は本当の友達の数じゃないんで

本気さを持った人やまともな感性を持ってる方のみ今後の関係性を保って行きたいと思ってます

またこういう事を書くと批判的な意見が来るかもしれないが、僕は思ってることをハッキリ書いてありのままの自分を前面に押し出すスタンスは変えるつもりはありません

綺麗事ばかり書いたり自分を良く見せようとは思わない

だいぶ前にとある格闘家がこんな事を言っていた

「偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がいい」

僕は別にその格闘家のファンでも何でもないんだけど、本当にこの通りだと思ってる

僕は本当の自分をさらけ出して、その上で嫌われたり人が離れていくならそれはもうしょうがない事だと割り切っているのだ

それを怖がって自分をいい人のように演じたり、人気者でいたいから裏腹な自分でいる人の方がよっぽど信用できない

だから僕は男女関係なく誰にでもいい顔をしてみせる八方美人は好きじゃない

もっと正直なありのままの自分を認めましょう

そしてありのままの自分でいましょう

と言うわけで、今回削除された方やブロックされた方

変に恨まないでくださいね

出会いがあれば別れる時もあって当然

大人になれば自然に離れて疎遠になるものも含めれば別れの方が多いくらいだ

だから残念な時もあるが、人と離れる事を恐れちゃいけない

どうしようもない人は切り捨てていく

人間生きていれば多くの別れがある

むしろこれは当然のこと

人生はさよらなの連続だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »