懐かしいラーメン

2023年11月6日

突然ですが皆さんは歯医者に行って歯の治療を行って、歯の詰め物や被せ物ってした事あります?

誰でも虫歯の1回や2回は経験して、歯を削ってそこに金属の詰め物や被せ物をした事があるんじゃないでしょうか

その歯の詰め物に使用されてる金属が人間の脳や臓器に障害を及ぼす事はご存知ですか?

もし皆さんが以前に虫歯治療をして、その部分に銀色の詰め物や被せ物がある場合、それはほぼ間違いなく「アマルガム」という金属です

僕の歯にもあります

アマルガムは銀・スズ・銅・亜鉛・水銀などが含まれる合金です

特に水銀が高濃度に含まれてるんです

これが唾液によって溶かされることで体内に入り、様々な疾患の原因になっています

頭痛に不眠に神経的なイライラ、めまいにアレルギーに感覚異常などなど

以前は歯の治療で広く普及したアマルガムも70年代をピークにそれ以後徐々に使用量は減少してきてます

それはもちろんこのアマルガムという金属の安全性に疑問の声が上がっているから

中にはアマルガムに含まれてる成分が唾液で溶け出しにくい人もいるようです

それは口の中の唾液がアルカリ性の人

金属って酸性の液体で溶け出すんですよ

だからその逆のアルカリ性の人は口の中に金属があっても溶け出しにくいみたいですね

人間の体は基本的に酸性に傾くと良くない事ばかり起きます

癌もそのひとつです

基本、人の体は弱アルカリ性になっている事が大事

だから僕は飲み水もわざわざアルカリ性の高いものを毎月まとめ買いで購入してる

体に自然ではなく科学的な化合物を入れてる人ほど酸性の体質になってる気がします

ガチガチに気を使ってると食べたいものも食べれないからそれはまたストレスになる

でもある程度は体の事に気をつけて行きましょうね

自分の命に関わる事だから

おはようございます

へぇー 阪神の日本一ってこんなにも久しぶりだったんだ

関西圏は阪神の日本シリーズ優勝で盛り上がってますね

野球興味ないから全然知らなかったわ

ま、とりあえずおめでとうさん

この日ね、バイクで走っててめちゃくちゃ懐かしいラーメン屋を見つけたんですよ

昔ね、中学の時

日曜日にK君という小学校6年の時から仲良かった友達の家に遊びに行ってた時の事だった

K君のお父さんとお母さんが「今からみんなでラーメン食べに行こう」と行って連れて行ってくれたラーメン屋があった

昔ながらのラーメン屋でニンニクが効いていて美味しかったのを覚えてる

その時のラーメン屋をめちゃくちゃ久しぶりに見つけたのだ

それがここ

kyoto Japan

ラーメン親父

親父(おやじ)ってネーミングにもう昭和を感じるよね

まだあったのか・・・

僕は思わずバイクを止めてその懐かしい店舗に見入ってしまった

食うしかない

そのままバイクを路駐して列に並んだ

kyoto Japan

10分ちょっと待ったところで店内へ

kyoto Japan

ホント昔ながらのラーメン屋って感じでしょ

ここは京都の花園って場所にある

近くには妙心寺という大きなお寺があるのでそのついでに観光客とかも来てるみたいだ

僕はチャーシュー麺にニンニクをトッピングしてもらった

昔はニンニクが無料だったけど今は50円か100円プラスで入れれるように変わってた

kyoto Japan

これがラーメン親父のチャーシュー麺ニンニク入り

昔からある中華そばって感じだ

醤油が濃いから京都で有名な醤油ラーメンの老舗、新福菜館のラーメンに似てるかも

ライスの小も頼んでいただきまーす!

kyoto Japan

うん、美味い

今時の凝ったラーメンのような味ではないけど、昔から変わらないで欲しい味ってのもあるよね

店舗もラーメンも全てが懐かしかった

バイクがあればいつでも来れる場所だからまたたまには来たいな

kyoto Japan

今夜の夜食はこいつ

どんどん焼き

懐かしすぎるだろ

最近スーパーの駄菓子コーナーでこういう懐かしいお駄菓子を買って休みの日に食べるのが楽しみになってる

駄菓子と言い、ラーメンと言い

今日は懐かしいものだらけだな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »