メンドーサ最終日

2022年2月18日

おはようございます

メンドーサ

今日はメンドーサ最終日だ

だからと言って何がある訳でもないけど

でも色んな思い出が出来た街を離れるのって少しばかり寂しいもんだ

アルゼンチンに入国したのが2月8日

今日は2月18日

あれからもう11日も経ったのか

今日はちょっといつもと違うカフェに行ってみたくて昨日の夜に見つけていたベーカリーカフェに行ってみる事に

それがここ

メンドーサ

「Brod Bakery Cafe」というカフェ

でもここね、もう満席でした

立って席が開くの待ってる家族づれとかいてもう混み混み

しかもみんなカップルや家族づれで、とてもじゃないけど一人でPC広げてカチャカチャやってる場合じゃ無い雰囲気でした

という訳であの店は諦めて、以前も生ハムの挟まったサンドイッチを食べたジョッキークラブというカフェにやって来た

メンドーサ

このサンドイッチが激ウマなんだよね

メンドーサ

ホントこれ好き

明日から長時間の移動が待ってるので、宿に帰ってシャワーを浴びてからこの先の町の事を少しばかり調べる

僕がひとまず目指すCaleta Olivia(カレタ オリビア)って町は大西洋に面した本当に何もなさそうな町だ

ただこのCaleta Olivia(カレタ オリビア)もすでにパタゴニアの入り口らしい

パタゴニアと呼ばれるエリアはアルゼンチンのサンタクルス州という州にある

そして明日から目指すCaleta Olivia(カレタ オリビア)も実はもうサンタクルス州

地図で見るとまだまだ離れてるけど国がでかいから州もでかい

メンドーサからCaleta Olivia(カレタ オリビア)までは最速で32時間

36時間かかるかもしれない

そしてCaleta Olivia(カレタ オリビア)の町でまたパタゴニア観光の拠点となる町、エルカラファテまでのバスを探してそれに乗ってまた移動

明日からエルカラファテに到着するまでは数日かかってしまいそうだ

今晩はしっかり寝ておこう

夜になって野菜を食べたくてサラダ専門店に足を運ぶ

今日も夜になってもメンドーサは暑い

夜の7時半前で32度ってどういう事?

メンドーサ

毎日さすがに暑すぎるって

夜も扇風機があるからいいけど、あれ無かったら寝れないよマジで

このサラダ専門店はいつも人も少なめで気軽

メンドーサ

持ち帰りにもイートインにも対応してる

チキンありかチキン無しかを選んでサブウェイみたいな感じで好きな野菜を容器に詰め込んでもらう形式

メンドーサ

僕はいつもトマトとピーマン多めにしてもらってる

容器ひとつで340アルゼンチンペソ

メンドーサ

メンドーサ

上に乗ってるお肉に見えるのは大豆ミート

オリーブオイルや塩やビネガーが置かれてるのでそれらを好きにかけて味を調整して食べる

世界一周中は野菜不足になりがち

この店は僕にとってありがたかったな

メンドーサは大きな街だけど夜遅くまでやってるカフェはあまり多く無い

この日サラダを食べた帰りに反対車線側に22時を過ぎてもやってるカフェがあったので何時に閉店か聞いてみたところ「24時まで営業してるわよ」とのことで即入店

メンドーサ

Bianco&Neroというカフェ

パソコンを広げて閉店間際まで作業

メンドーサ

カフェを出たのは夜12時前

でも今日は金曜日の夜

メンドーサ

外はまだ沢山の人で溢れてる

アルゼンチンワインの中心地

ホットドッグのメッカ

人がフレンドリーで過ごしやすい街

過ごしやすいいい街で少し好きになり始めたこの街を出て、明日からパタゴニアを目指してバスで大移動だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »