チリ行き断念!パタゴニアリベンジに変更

2022年2月17日

鬼滅の刃の遊郭編を見終わりました

スタバで観てたんだけど、もうちょっとでスタバで泣くとこでしたわ

次もテレビアニメ化決まったみたいですね

今年中に始まってくれるといいんだけど

マジで待ちきれません

おはようございます

メンドーサ

今日はパンケーキから

ホットケーキ頼んだのにクレープが出て来たと思いました

メンドーサ

でもこれがこの店のホットケーキみたいです

先日も書いたようにチリ行きはかなり難しくなった

PC作業を進めながらチリが無理ならどうしようかをボンヤリと考える

いや、イカンイカン

こんな大事な事をボンヤリ考えるなんて

とりあえずカプチーノを飲んで頭をシャキっとさせる

メンドーサ

でもチリ行きがほぼダメになった今、ここにずっと居ててもしょうがない

次どこに行くべきかを判断しないと

南米で元々行く予定だった国であと行けてないのはエクアドルとチリだけだった

でもこのルートから分かる通りエクアドルにはもう行かないと決めていた

つまりチリの後はもう最終目的地のオーストラリアに行こうと思ってた

それがチリが駄目になった事でアルゼンチンからオーストラリアに行く事になるかもしれない

アルゼンチンからオーストラリア行きの航空券を調べてみた

アルゼンチンからだと必ずアメリカを経由する

僕はイランやスーダンに行ってるのでアメリカには入れないしトランジットも出来ない

これがネックになってくる

アメリカを経由しないでオーストラリアに飛ぼうと思うと一度メキシコに戻る必要があるみたいだ

どうしよう

すぐにメキシコに戻る?

それも色んな人に再会出来るし、いいかもしれない

でもなぁ・・・

また色んな人に会えるからと言って即メキシコに戻るのもなんだか味気ない

行き残した国のうちのエクアドルはどうだろう

ここからエクアドル行きの航空券を調べてみる

一番安いので8万ちょっと

この距離にしては高いな

基本、南米の航空券を調べてる時にいつも思うのはエクアドルのキト発着の航空券というのは必ず高い

キトから出るにしてもキトに到着するにしても他の同じような航空券よりいつも2〜3万は軽く高い

どうするか?

今回僕はチリに行くためだけにアルゼンチンに入ったようなもの

でもこのままアルゼンチンで前回行けなかった場所に行くのはどうだろうか

アルゼンチンのあとにエクアドルに行くにしても、メキシコに行くにしてもそれは一旦後回しにして、あの忌まわしきコロナパンデミックのせいでキャンセルになったパタゴニアの氷河のツアーに行って、目の前に見えてるのに登れなかったフィッツロイに行く

それで途中で頓挫したパタゴニアへのリベンジを果たす

そしてそれを敢行しながら、その間に次どこに移動するのかを考える

その為、まずパタゴニアに向けてバスでこの縦長の国を南下する

もうこれでいこう 決めたらすぐ行動

バスターミナルに土曜の朝出発のバスチケットを買いに行った

バスターミナルで話を聞いたところ、まずバスでパタゴニアまで行くにはここからバスで32時間以上かかるCaleta Olivia(カレタ・オリビア)という町まで行く必要がある

その町まで行けばそこからまたパタゴニア方面に向かうバスがあるらしいので、それに乗れば12時間ちょっとで着けるだろうとの事

また長いバス移動になりそうだ

土曜の朝9:30発のCaleta Olivia(カレタ・オリビア)行きのチケットを買った

メンドーサ

値段は15200アルゼンチンペソ

なかなかいい値段するね まぁ距離が距離だから仕方ないか

これで土曜の朝にこの町を離れる事になった

それでも最初3日か4日のつもりだったメンドーサの街に8泊もする事になったんだな

メンドーサ

またカフェに戻ってホットサンドを食べながらパソコン作業

メンドーサ

これめちゃ美味かった

さぁこれで当面の目的地は決まった

またあのパタゴニアに戻るのか なんだか自分でも信じられないよ

宿に戻ってグーグルマップで改めてCaleta Olivia(カレタ・オリビア)の場所を見る

遠い 途中経過の町とは思えないくらいに遠い

バス会社の人は早くて32時間と言っていた

念のため32〜36時間はみといてねとも言っていた

僕の世界一周で2番目くらいに長いバス移動になるかもしれないな

覚悟してかかろう

中途半端な時間にホットサンドを食べたので、夜お腹が空いて宿の近くのホットドッグ屋へ

メンドーサ

今日もここは混んでるなあ いつもレジに人が並んでる

僕も列に加わりひとつ100ペソのスーパーパンチョ(ホットドッグ)を2つ注文

外のテラス席は満席なので今日は店内のテーブルで食べるしかなさそうだ

このワインとホットドッグの街とももうすぐさよならか

メンドーサ

またひとつ慣れ親しんだ街を離れ知らない町を目指すんだな

旅は、世界一周はこれの繰り返し

明日この街で最後の一夜を過ごしたら南に大移動の開始だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »