もう少し、あと少し

2023年3月28日

やめれい

攻撃型ネオコンのジョン・ボルトンのこのジジイが、日本、オーストラリア、イスラエルをNATOに加えることを提案

NATOって表向きは正義の連合軍みたいに解釈されてるけど、もともとはロシアに対抗する目的でつくられた組織

これが決まればいよいよ日本も本格的に悪者連合軍の仲間入りですね

おはようございます

オークランド

朝ごはんはシリアルとアーモンドミルク

食べてるのはこれ

オークランド

最初スーパーで見かけた時は猫のエサかと思った

ニュージーランドはシリアルひとつも馬鹿にならない値段

これは比較的安めだったから買った 多分遺伝子組み換えで体に悪いけど

オークランド

今日はちょっと昼食がわりにこないだ偶然見つけたパン屋に行ってみようと思ってる

店構えがパン屋とは思えないほど綺麗でお洒落だったんだよね

オークランド

そのパン屋は前を一度通っただけ

記憶を辿りながら、歩いてパン屋を探す

オークランド

あった、ここだわ

オークランド

「Daily Bread」っていうお店

オークランド

オークランド

オークランド

パン屋にしてはめちゃ豪勢じゃない?

オークランド

中は無駄(?)に広く、レンガ調で統一されている

「Daily Bread」の場所はこちら

オークランド

クロワッサンを買ってる人が多いようだけど、ここはクロワッサンが有名なのかなぁ

オークランド

これだけデカイ店舗なんだからもうちょと品揃えは欲しいところ

まだ出来て間もない店なのかな?

オークランド

オークランド

でも結構続けてお客さんは来てる

お店のスタッフは中国系の人が多かったからもしかしたらオーナーは中国人かも

オークランド

で、僕はハムチーズクロワッサンと普通のクロワッサンを買ってみた

オークランド

ハムチーズクロワッサンは温めてもらう事が出来ます

これは何か普通だなぁ

続いてクロワッサンとフラットホワイト

オークランド

どれどれ・・・

うん、普通(笑)

うーーん、正直言って何だかどれも普通だったなぁ

オークランド

なんて言うか、この店はパンの味を追求する前に先に綺麗でお洒落な店舗を作って見た目を引いて、ブランド作りとマーケティングの方に力を入れてる気がする

オークランド

まぁ店舗は目立つし、一見お洒落だからお客さんは来るって感じかな

でもこれからはパン屋ならパンに全力注いで欲しい

オークランド

「Daily Bread」を出て帰り道に寄ったのは図書館

オークランド

オークランド

オーストラリアやニュージーランドの図書館は本当にパソコン作業がしやすい

助かるわ

オークランド

宿に戻って飲むのは久々のバンダバーグ

オーストラリア以来だ

ホステルの掲示板には相変わらず車売りますの張り紙が多い

オークランド

オークランドで車を入手して南下していく人も多いんだろうなぁ

更にはキャンプ用具一式売りますって張り紙なんかもある

オークランド

こういうのを安く譲り受けて自然の多いニュージーランドを旅するのもいいよね

オークランド

晩飯を食べたらドミトリーの部屋に戻ってシャワーを浴びて、パーカーを着て暖かくてして寝る準備をした

ニュージーランドを離れる前に最後のPCR検査がある

そこでしょうもない風邪でひっかかる訳にはいかないからね

オークランド

こんなドミトリー生活もあと少しだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »