久々に口から火が出るような辛さの料理

2022年7月11日

おはようございます

ゴールドコースト

話は昨日に遡りますが、朝からビーチに散歩に行った

最近ビーチも人が増えて来たな

ゴールドコースト

まぁ皆がコロナパンデミックなんか忘れて表に出て賑やかになる事はいい事だ

最近はほぼ晴れてるからこのままゴールドコーストにも活気が戻ればいいな

ゴールドコースト

ゴールドコーストはいい波が来るから世界中からサーファーが集まる場所

ゴールドコースト

今日もいい波来てるなぁ

日本にも今コロナの第7波とかいうドリフのコントみたいな波が来てるみたいだけど(笑)

ホントいつまでやってんのって感じ

ゴールドコースト

マスクなんかもう外してさ、外に出て太陽の光でも浴びて心も体も健康的に生きようぜ

だって日本は99%がマスク付けてるのに感染者が過去最高になったんでしょ?

じゃあマスクが効果無かったってもう証明されてるじゃん

未だにマスクに効果があると信じてるアホなマスク警察に言いたいのはまさにこの下のツイート

ホントこの通りだよな

馬鹿なマスク警察どもはマスクの効力信じてるんでしょ?

じゃあ他の人がマスク外しててもお前は安全なはずでは?

だってそのばい菌だらけになってる布切れがお前を守ってくれてるはずなんだろ?

お前だけ勝手に信じて一生マスクつけてたらいいじゃん

昔から言われてるように「馬鹿につける薬はない」とはこの事だな

そしてその馬鹿たちを殺すのは名前だけ「ワクチン」と付けられた支配者層から提供された怪しげな注射って訳だ

因みにオーストラリア人も以前ワクチン接種した人が多いから、そのせいで今年は例年の何倍ものインフルエンザが流行っている

ワクチン接種者に限ってコロナや他の病気にどんどんかかってるのに本人達はたちは「俺たちはワクチンを接種して感染拡大を防ぎ、他の連中を守ってる」なんて勝手に思ってる

自分も守れない接種者が非接種者を守ってるなんて、ちゃんちゃらおかしいわ

寝言は寝てから言え

もうそういう頭おかしい連中は放っておいて、ワクチン未接種者は今まで通りに健康に平和に暮らしていきましょう

ゴールドコースト

というわけでホントいい波来てます、こっちは

あ、オーストラリアはサメが多いから泳ぐときは絶対沖までいかないように

ゴールドコースト

この波で沖まで行ったらサメに襲われる前に流されてしまうから、この辺で沖まで泳ぎに行く命知らずはいないけどね

ゴールドコースト

ゴールドコースト

さぁ散歩してるだけでいい汗かいたしそろそろ戻るか

そして夕方

ゴールドコースト

サーファーズパラダイスに住んでる日本人のお友達夫妻から久々にご飯を食べに行こうと誘われたので合流しました

いつもはお二人のコンドミディアムの部屋で色々話しながら料理を振舞ってもらってたんだけど、この日は一緒に外に食べに行く事に

この日はオーストラリアのスクールホリデー(冬休み)の最終日だったので、サーファーズパラダイスはなかなかの賑わい

ゴールドコースト

普段並んでない飲食店も人が多くて混み混みだ

飲食店やバーが生バンドを呼んで演奏させている

その音楽と酒に酔いしれた観光客達が休み最終日をゆっくりと楽しんでいる

僕らも目当てのお店に入るまでに15〜20分ほど並びました

僕らが夜ご飯を食べに来たのはここ

ゴールドコースト

Sool Sool(ソウル ソウル)というサーファーズパラダイスのど真ん中にある韓国料理店

ゴールドコーストに長く住んでる辛いもの好きの人はだいたいこの店知ってます

前にも何度か書いたと思うけどゴールドコーストって人の行動が朝早くて夜も寝るのが早い

だから全体的にどの飲食店も早めに閉まるんですよ

そんな中、ここは普段でも夜24時まで営業してる

だから夜に仕事が終わってから食べに来る人も多い店だ

最初に飲み物を注文して、頼んでた唐揚げと石焼ビビンバが到着

ゴールドコースト

写真に残ってないけど、プルコギとかも来て美味しかったなぁ

最後に鍋で締めようって事で友達が鍋を注文してくれた

ゴールドコースト

一見普通の鍋に見えますよね?

でも、これ激辛でした

もうねカップ麺で食べた蒙古タンメン中本の北極かそれを超えるくらいの辛さ

3人でヒーヒー言いながら汗ばんで完食した

お会計は3人で約150ドル

この物価の高いオーストラリアでお酒も注文して一人当たり50ドルで済むならかなり安い方

ここはまた辛い飯を食べたくなったら来よう

お店を出た後は3人でスーパーマーケットのColesで色々買って帰って彼らの部屋で2時間ほど談笑

目が覚めるほど辛い料理だったけど、久々に友達と会えて楽しかったな

今夜はいい夜だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »