仕事納めとガッツリ系朝食

2022年12月28日

ニュージーランドで2009年以降に生まれた人が一生紙巻きたばこを買えない法案が可決されました

これは結構ドラスティックな決断ですね

この法案を破った場合、タバコを売る側にも罰金が課せられるようです

随分と厳しいルールにしたもんだね

まぁタバコ吸わない僕からしたら全然どうでもいいニュースだけど

ニュージーランドと言えば何年か前に大麻解禁に向けて方向転換しようとして、最終的には住民投票でギリギリ反対票の方が多くて可決されなかった国

今でもあの時、可決されていたらもっとニュージーランドの経済は動いていたと言ってるニュージーランド人は多い

ニュージーランドはオーストラリアに比べると仕事が多くない

だからニュージーランド人でもオーストラリアに来て働いてる人は多いのだ

その人達が言ってるんだから間違いないだろう

早く大麻を解禁した方が雇用も増えて経済もさらに回ると思うけどね僕は

そんな厳しいニュージーランドに比べてUSAのニューヨークではついに嗜好用の大麻のオフィシャルショップがオープン

ホント国によって様々だよな

日本は今後その辺どうなっていくのかな

おはようございます

ゴールドコースト

今日は仕事納めでした

しかも仕事は午前中だけ

次の仕事はもう来年だ

早く終わったので、朝食と昼食を兼ねてブランチする為にカフェに来ました

今日来たのはここ

「SENS Coffee」というカフェ

こっちに住んでる中国系の人が経営してるカフェ

ゴールドコースト

何回か前を通った事があって、気にはなってたんだけどいつも昼の2時には閉まってしまうから普段仕事があると来れなかったんだよね

ゴールドコースト

年末だからか結構混み合ってたな

とりあえず注文を済ませてテーブルにつく

混んでるから食事が出来上がるまで時間もかかりそうだ

なんとなくiPhoneのカレンダーを開いてもう今年も終わりだなと痛感する

ゴールドコースト

今日は28日

今日を除けば今年もあと3日だ

ホント今年も早かった

僕は去年、ボリビアのラパスで年越しした

だから今年はボリビア → アルゼンチン → エクアドル → メキシコ → オーストラリアと移動して来た事になる

もちろんゴールドコーストに住んで働いてるからその大半の時間はオーストラリアで過ごした

でもそれもあと少しだ

またもうすぐ色々動き出す

ゴールドコースト

とりあえずアイスラテが到着

そしてアイスラテから遅れること20分

ゴールドコースト

僕が注文してたビッグブレックファーストが来た

たしか23ドルくらいだったかな

オーストラリアは忙しい時間帯にレストランなどに行くとめちゃくちゃ待たされる事も珍しくない

日本だったらお客さんが怒って帰るレベルで待たされる事も多い

この日は結局全てが揃うまで注文してから30分かかった

ゴールドコースト

さぁ食うぞ 朝食メニューでここまでガッツリ系は久々だ

ゴールドコースト

完食

もう腹一杯で苦しい

この後、家に帰ったらこないだ買った新しいiPhone13のセッティングをしよう

そしてその新しいiPhoneを持って明後日にはゴールドコーストを離れ、年越しのイベントを楽しみに行くぞ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »