最後に南アジアを満喫

2018年7月24日

おはようございます

スリランカ

スリランカ最大の街コロンボでランチに来てます

お店はこちら

スリランカ

「Sri Vihar」って店

地元の人に聞いたんだけどまあまあ有名な店みたいだね

スリランカ

シンガポールでも何回か食べたミールスを注文

カレーや惣菜がひとつひとつ容器に入ってるし、スプーンもついてるので手は汚れなくてすみそうだ

スリランカ

食後は小さなカフェへ

そしてお腹いっぱいになったら夜に食べるフルーツを買いに行く

スリランカ

なんだこのクネクネしたやつ・・?

相変わらず何かわからんものが多い

スリランカ

あ、こないだヌワラエリアのマーケットで見た謎のフルーツだ

「THUMBA KARAWILA」っていうのか

これ後で調べてみたらフルーツではなく野菜でした

ゴーヤの仲間みたい

スリランカ

スリランカって苦瓜的なもの食べる食文化があるんだね

スリランカ

バナナの種類も沢山あるよ

南の国って感じだなぁ

夜までにお腹が減ったので夕方早めの飯に来たのはこちら

スリランカ

NEW BANANA LEAFってレストラン

このバナナの葉の上に乗せられた飯、たまらんわ

スリランカ

あと少しでネパールから始まった南アジアの旅が終わる

次に目指すのは旧ロシア圏、中央アジアだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »