メキシコシティでミリタリー系のエキスポがやってたので見に行ってみた

2020年11月1日

アニメ「約束のネバーランド」のシーズン1を見終わりました

1日中アニメの動画ばっかり見たりしないように1日に2話までと決めてるのに約束のネバーランドは続きが気になって次々に見てしまいましたね

シーズン1の最終話では実は〇〇が〇〇の子供だったのか!って新事実も発覚して早くもシーズン2が楽しみでしょうがないです

ほんと久々に面白いアニメだったな

まだ見たことのない人は一度見て見てください オススメです

11月に入りました

メキシコなのでまだ日中は暑いんだけど夜と朝方は以前とは比べ物にならないくらい寒くなった

寒さには比較的強い僕も最近夜はパーカーを着て出歩くようになった

昼間と夜の寒暖差が激しいので風邪を引いてしまわないようにしないと 

メキシコシティ

この日宿の近くの広場でメキシコの軍隊のエキスポが行われていた

数日前から広場を封鎖して何やら準備しているなと思っていたけど結構大掛かりで広場の中に戦車やヘリを運んでいた

これから約2週間展示されるみたいだ

メキシコシティ

僕も多くの人が並んでいる列に合流し中に入ってみることにした

メキシコシティ

メキシコシティ

まずは薄い茶色を基調としたカモフラ模様の戦車がお出迎え

メキシコシティ

戦車にはいろんな色があるけどメキシコは砂漠や荒野が多いから土に紛れるようなカモフラ模様になってるんだろうな

そしてメキシコ軍のヘリコプター

メキシコシティ

ここまで運んでくるの大変だっただろうな

宿の近くだったのでたまたま気づいて見に来たけどこれって毎年行ってるんだろうか

メキシコシティ

メキシコシティ

広場の中心では犯人役の人がいろんな障害物に隠れて警察犬がそれを匂いで探し出せるかどうかの訓練が一般の人が見学できるようになっている

警察犬はシェパードのような犬種なんだけどもうめちゃくちゃ人懐っこい

訓練中も軍の人と遊びたくてしょうがないって感じではしゃぎ回ってる

メキシコシティ

他にも軍が使っているカバンや服や銃も多く展示されていた

メキシコシティ

PUBGというゲームで武器の名前結構覚えたんだけどもう忘れてしまったなぁ

一応アサルトライフルで好きなのは M416

サブマシンガンだとUMP

スナイパーライフルで好きなのは M 24です

M416は海外を旅してるとよく軍隊や警備にあたっている警察が持ってるのを見かけますね

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコシティ

ちなみに展示している戦車にはお願いをすれば乗ることが出来ます

メキシコシティ

子供達も戦車に乗らせてもらって一番上のハッチの部分から顔を出して写真を撮ってもらっている

なかなか本物の戦車の中に乗り込むなんて経験できないもんね

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコシティ

あと展示されていたものといえば怪我人を運ぶ時の訓練内容やそれに使う道具

空軍が使うパラシュートなど

メキシコシティ

軍が普段訓練で使う障害物をアスレチックのようにして子供が遊べるようにもしてある

メキシコシティ

なんか日本のテレビ番組のサスケを思い出してしまうような光景

メキシコシティ

メキシコシティ

プロ並みのでかいカメラを持ち込んで写真撮影をしている大人たちも多く、本当に大人から子供まで結構な数の人が見に来ている

メキシコシティ

メキシコシティ

こちらはメキシコの軍隊が使ってるバックパック

僕はミリタリー系の鞄ではミステリーランチというアメリカのブランドが好きだけどここに並んでるのは普段聞き慣れないブランドだったな

メキシコシティ

ブーツからヘルメットから防弾チョッキ(?)のような物も多く見かけた

毎日多くの人がここに入るために並んでいたし楽しいEXPOだったと思う

メキシコシティ

今までずっとこの広場の近くに滞在していてこれだけ大掛かりな物が開催されるのは初めてだと思うけどたまにこういうのをやってくれるといいですね

次は日帰りで別の町に行って来ます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »